Kitchen 我流 since2012

mabinogiタルラークサーバー  Garuruneと執事たちのなかよしブログです。

いかだに いきました

転生しようとしたら 探検レベルが1でした

tanken2

ナオさんが 探検経験値はいかだであげるといいよ と 教えてくれました

ほんとなのかな?

行ったことが ありません

tanken4

ギルメンさんと いきました

トラさんは とっても強いです

サメさんは 操縦をします

tanken3


ほしは いっぱい たまります

どんぶらこ どんぶらこ

気球とは また違う楽しさがありました

恋しい ごはん

chil1

ちる乃ちゃんは まだちっちゃいので おなかがすきます

ご飯がほしいと ハートマークがでるのかな?

お魚さんばっかりで 飽きちゃうね よしよし

chil2

ちる乃ちゃん 羊さんは ご飯じゃ ありません

羊さんは 毛がいっぱいなので

食べたら おなかが 詰まっちゃいます

おにく あげるからね よしよし

マビノギは 羊さんをかわいがるので

料理に ジンギスカンが ありません

chil3

ごはん ほしいの?

恋しい ごはん

chil4

あ ごはんペンギンさんが やってきました

ちる乃ちゃんが 見ています

羊さんは 逃げています

chil5


ちる乃ちゃんは ぺんぎんさんを食べたくて しょうがありません

ぺんぎんさん たべたいの?

まあ いっか

ぺんぎんさん「ぎゃーーーw」

りょうりについて

ぼくは お料理 すきです

ですが

この前 ちょっとショックなことが ありました

cook1

見ず知らずの 人の露店で

僕の料理が 売られていました

しかも 僕が売っている値段の 10倍以上

ブリフネ鯉は 原価が安いので 実は500Gで売っていても利益率はいいのです

名前入りのを売る時は 一言声をかけてください、とメモを送ったけど

いまだに 返事は来ません

僕の料理はこれくらいの価値がある!と

ぼくへのアンチテーゼだったりして。w。

cook2

前に おっくんが 質問をしてきました

「店売りの料理使えばいいじゃないか、なんでわざわざ作るのか?」

店売りのは 工場で大量生産してるんだろうけど

ぼくが作る料理というか

料理人が作る 料理は

みんな 丹精をこめて 1つ1つ 手作りで 作っています

お米の一粒一粒まで 子供のように大事な 料理たちです

質のいいものは 必要としている人のところへ

ちょっと質が落ちたものは 無駄にせず

わけあり品で ギルドの人や お友達に わけています

最近は Dexが上がる料理が 人気で

よく ワゴンでは売れています

cook3


エリザベッタちゃんは 料理素材を運ぶペットです

いつでもどこでも 料理が できます

究極のことを言ってしまえば

儲かるだけなら 毒キノコシチューを高い値段で並べれば お金はたまるのです

だけど

料理がほしい人が 今日は何の料理があるのかな~ っていう

そういうわくわく感とか

料理ごとに どういう性能があるのかな~ とか

いろいろ 楽しみたいし

僕も いろいろな物を作りたいので

時間をかけてでも 料理に励みます

AP3倍期間中で 料理の需要もあるのかな

1人でも 多くの人が

料理をおいしくたべて よろこんでくれますように
プロフィール
登場人物
kaigi4

執事長:オークハウス


kaigi2

交易パートナー:鈴梅ちゃん


kaigi3

メイド:マルセーラ
kaigi3

執事:シェルク



経理係:フィオーラ



交易パートナー:琴理





執事:りぃ太




執事見習い:刃那丸






ラグリンネ:ラジュルヌ



元女騎士:ジェルドラン



交易パートナー:ラティリア



交易パートナー:來稚


最新コメント
参加しています。
よかったらポチッと押して行ってください(*´ェ`*)


無料オンラインゲーム マビノギ


マビノギ・攻略ブログ
マビノギ検索エンジン マビさーち

当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ!
一言お声をかけてくださると、
こちらもリンクしに伺えますので
ご協力よろしくお願いします。




ブログバナーです!ご自由にお使いください
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
鈴梅のツイッターなの
ちょさくけん
本ブログにある「Mabinogi - マビノギ」に属するコンテンツデータ・画像等全ての著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に属します。当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.
  • ライブドアブログ