Kitchen 我流 since2012

mabinogiタルラークサーバー  Garuruneと執事たちのなかよしブログです。

ちょうきょう たのしい

kawauso6

最近は 調教のために安い交易品をもって ダンバートン周辺を走っています

あわわ ワゴンが宙に浮いていました

これは どうやって買えばいいんでしょう?

手が 届きません><;

pen2

シマウマさんも調教できるようになりました

象さん まってぇえええ

イリア大陸は たくさん動物がいて 好きです

pen

カワウソさんと遊んでたら ぺんぎんさんがきました

ぺんぎんさんは 野球チーム「バレスペンギーズ」のマスコットです

コール村に 宣伝に来ました

今週は「ヌベスロッキーズ」との3連戦があるそうです

がんばれ~

おちこみ

ギルドにも慣れ、少しずつできることが広がってきた最近ですが

マビノギをやって疲れることも増えてきました

普通に ギルドのみんなと おしゃべりしたり

ダンジョンに行ったりするのは楽しいのですが

武道会、あれがすごく疲れます

kawauso3

誰かが悪いんじゃなくて

今のマビノギの流れについていけてないだけなんだろうけど、

ロボットのように敵を隅っこに集めてHPを削る作業

演劇場から出たらすぐにまた入る・・・

初めて会った人や、一緒に戦うのが初めての人も

みんな同じようにそれをやるのが

すごく疲れます なんのためのマビノギなんだろう・・・て思って おちこみ

ポーションや結晶、お金がたくさんもらえて 助かってる部分もあるけれど…

ほとんど言葉もないので、やってると泣きそうになります

なので ムービーを見たり

1つでも 面白いことがないか

探しながら 時間を過ごしています

アイバの顔がもはや人間じゃないのも その1つ

kawauso7

イメンマハのガルビンさんは

普段は 靴を履いています

irijyai8

ムービーでも 靴を履いていますが

kawauso4

戦うときは 靴を履いていません

なんでなんだろう?

靴を 客席に落っことしてしまったのでしょうか・・・

ガルビンさんも ファーガス並みに

修理を頼むと 壊します

バルターとガルビンは 信用できません

kawauso1

最近は 調教も始めました

料理が上がったので いい称号をもらうために

冒険スキルも 上げようと思っています

カワウソとおいかけっこを やりました

カワウソとおいかけっこするのは トゥパイくんのクエスト以来です

トゥパイくんは友達がいないので カワウソと友達にさせてあげました

kawauso2

修練内容には インプを調教する というのがあります

とっても弱いインプだけど

仲間にすると 話し相手みたいで 好きです

そのうち ペットで

略奪インプカード とかいうのが発売されるかもしれません

でも 何を略奪するのかな?

僕には マビノギのスローライフが 合っているみたいです

武道会 まとめ

武道会って面白いね っていう記事を この前書きました

今日 また誘われたので行ってみました

今度は ムービーを全部見ようと思って

1つ1つ 丁寧にみました

irijyai

どど~ん

最初は イリス エルフとジャイアント連合!

これは 強そう

とってもかっこいいです

タウネスさんがイケメン!

おきにいりの ムービーです

とっても 正統派です

irijyai2

このつぎは タラでした

タラは 「ふっふっふ あんさん わいらに勝てまっか~」的な 笑みを浮かべています

ペイダンさんは 何を見ているのでしょう…。

irijyai3

しゃきーん

リリスさんが 武器を取り出しました

リリスさんは これでいつも蜂の巣を攻撃してるのでしょうか?

irijyai4

結果は あっさり

リリスさんは 現代の女の子です

変な人や 変なモンスター ペンギン等 襲われないよう気をつけましょう

irijyai5

じゃんじゃかじゃ~ん

ティルコネイルです

やっぱり ファーガスさんが有名人

エンデリオンさんもかわいいです

でも、あれれ? ファーガスさんに剣・・・ってことは・・・

irijyai6

やっぱり・・・

トレボーさんが 微動だにしません

irijyai7

タルティーンも 左半分は まじめです

グラナットさんがきりっとしていて とてもかっこいい

カルペンさんも お姉さんみたいで貫禄があります

danba

ダンバートンの方々は アニメーションにしてみました

おもいのほか スチュアート先生がノリノリです

興味のある方は 踊ってみた に投稿してみましょう

irijyai8

イメンマハは とっても仲良し

みんなで 音楽を演奏しています

さすが 料理や音楽など 文化の発信地

ルーカスさんがシンバルを叩いています

なんか ミスマッチに思えます


irijyai9

武道会では いろんなことが おこります

バンホールのところで アイデルンおじいちゃんと闘いました

おじいちゃんは スキルを使おうとしたけど

そのまま 何をしようとしたか忘れてしまったらしく

頭の上に ? マーク

攻撃ができなくなってしまいました

こっちが 何が起きたの?と ?マークです

年だから 無理をしないでほしいです

irijyai10

お兄ちゃんと 弟の 対決

お兄ちゃんは 散々な目にあわされました

かわいそうです


-今日のあぷりこ-

kusina

ベリタ「あー、買った買った。ファーガス著『5分でできる!武器修理指南』これほしかったんだよね~。」

クシナ「オラ、あんな都会さ初めていっただ。」

ベリタ「そーだよねー、てか、コール村とダンバートンって正反対みたいなもんだし。」

クシナ「おっかなかっただ~、オラあんなでけぇカエルとペンギンはじめてみただ。」

ベリタ「ああ、あれね。よくいるよ。」

クシナ「カエルがペンギン〆てただ~、オラあんなのが村にでたらぜってぇかてねぇだ。」

ベリタ「だいじょうぶだいじょうぶ。クシナNPCだし。」

クシナ「あーそだっただ~。オラNPCさ生まれて幸せだ~。」

2人「あははははは」
プロフィール
登場人物
kaigi4

執事長:オークハウス


kaigi2

交易パートナー:鈴梅ちゃん


kaigi3

メイド:マルセーラ
kaigi3

執事:シェルク



経理係:フィオーラ



交易パートナー:琴理





執事:りぃ太




執事見習い:刃那丸



最新コメント
参加しています。
よかったらポチッと押して行ってください(*´ェ`*)


無料オンラインゲーム マビノギ


マビノギ・攻略ブログ
マビノギ検索エンジン マビさーち

当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ!
一言お声をかけてくださると、
こちらもリンクしに伺えますので
ご協力よろしくお願いします。




ブログバナーです!ご自由にお使いください
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
すてえたす
鈴梅のツイッターなの
ちょさくけん
本ブログにある「Mabinogi - マビノギ」に属するコンテンツデータ・画像等全ての著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に属します。当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.
  • ライブドアブログ