Kitchen 我流 since2012

mabinogiタルラークサーバー  Garuruneと執事たちのなかよしブログです。

たべものの おべんきょう

健康な 生活を送るためには 

規則正しい 食生活が 必要です

pa5

食材は オーガニックの食材を 使いましょう

無添加無農薬 安心安全マビ食品

大自然の 恵みに 感謝して

御命を いただきます という気持ちを もちましょう

(※画像はイメージです)

pa4

料理は きれいな 料理道具で

簡易テーブルや おなべは ちゃんと洗ってから 使いましょう

食中毒にならないように 注意をしましょう

お料理のかまどは すすが入らないように 煙の出にくいタイプを 使いましょう

鍛冶用の炉で 料理すると アイデルンさんにおこられるそうです

pa1

テーブルの上に 料理が並んだら

きれいに もりつけましょう

汚いお料理は お魚さんや お肉が よろこびません

好き嫌いは なるべく しないようにしましょう

バランスの良い食事が 健康な体を 作ります

pa3

たくさんの お料理が 並びます

冷たいものは 冷たいもののお皿に

温かいものは 温かいもののお皿に わけて 盛りつけましょう

乗せすぎず 美しい盛り方を しましょう

流し込んでは いけません

おっくんは おなかが すきました

お料理は なにがあるのかな?

pa2

王城の料理は お野菜が 主体です

おっくんは お野菜 好きかな?

おっくんは 焼き魚が 大好きみたいです

マカジキステーキが好物です

ここには ありませんでした 残念

いい料理が出来たら ほかの人に 食べてもらいましょう

正しい食生活で 今日も おっくんは元気です

おかいものを しました

[お知らせ]
某ランキングサイトで ブログ名が正しく表示されないようなので ブログ名を戻しました(;´・ω・)
登録して下さった方 お手数ですが リンクのブログ名を直していただくか 再リンクをお願いいたします(*;ω;)*_ _))


oak2

ワゴンで たくさん うりあげたので

そのお金で お洋服を買いました

染色してなくても なかなかいい感じ

ボヘミアン セットです

マグナムショットが 強くなります

oak3

クロスボウは なかなか かっこいいです

オラ オラ 金を出せ

ホームレスさんは お金がありません

もらったお金は 競馬やパチンコに 使ってしまうそうです

oak4

ペンギンさんは つよくて やさしいです

たくさん お洋服持っているのかな?

いつも ペンギンなので 中身が わかりません

中身は ムキムキかもしれません

oak1

ボヘミアンは ウエスタンみたいな感じがしますが

サメだったり いつものローブが おちつきます

たくさんの お洋服があるのが

マビノギの いいところだとおもいます

扇子を 買いました

ok1

露店で サメローブを 売りました

さっそく 着てくれてる方がいました

サメは とっても いいです

ok2

結晶を作るために 雪だるまを殴ります

一緒に 殴っています

おっくん 素手だと つめたいかな?

ok3

扇子を 買いました

おっくんに あげましょう

ok4

執事「・・・」

がる「扇子 買ったの 使ってね」

ok5

ok6

ok7

執事「そ、そんなに見るなよ…」

がる「おっくんの 記念すべき初扇子 見たいの」

ok9

執事「オレは、いつか出会った ほかの人の執事の 二刀流がかっこいいとおもってんだ。扇子なんか、恥ずかしくて使えない。」

がる「ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!」

ok10

また プレゼント あげられるの 明日かぁ

おっくんの 好みもわからずに ぼく だめだなぁ

あ お料理用ナイフが 壊れちゃった

オスラさんのところに なおしにいこう

お料理用ナイフは おっくんが 持ってたかな

ok8

執事「何か用?」

Σ(o゚ω゚o)

おっくん その扇子!

執事「か、勘違いすんなよ、今年は残暑が厳しくて、仰ぐのにちょうどよかっただけだから。決して、武器として使おうとおもってるわけじゃないからな。」

st8

えーん うれしいよう
プロフィール
登場人物
kaigi4

執事長:オークハウス


kaigi2

交易パートナー:鈴梅ちゃん


kaigi3

メイド:マルセーラ
kaigi3

執事:シェルク



経理係:フィオーラ



交易パートナー:琴理





執事:りぃ太




執事見習い:刃那丸






ラグリンネ:ラジュルヌ



元女騎士:ジェルドラン



交易パートナー:ラティリア



交易パートナー:來稚


最新コメント
参加しています。
よかったらポチッと押して行ってください(*´ェ`*)


無料オンラインゲーム マビノギ


マビノギ・攻略ブログ
マビノギ検索エンジン マビさーち

当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ!
一言お声をかけてくださると、
こちらもリンクしに伺えますので
ご協力よろしくお願いします。




ブログバナーです!ご自由にお使いください
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
鈴梅のツイッターなの
ちょさくけん
本ブログにある「Mabinogi - マビノギ」に属するコンテンツデータ・画像等全ての著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に属します。当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.
  • ライブドアブログ