Kitchen 我流 since2012

mabinogiタルラークサーバー  Garuruneと執事たちのなかよしブログです。

2012年08月

武道会に いきました

昨日 ギルドのみんなで 武道会にいきました


武道会は 修行みたいなもので


次々に襲ってくる敵を みんなで倒して楽しもう


って感じです。


budou2

武道会では いろんな人が応援をしてくれます


タルティーン銀行のデイヴィさんや


タラの絵かきのハンスさん


バンホール銀行の ギルモアさんもいます


世界中から 人が集まってきています


応援するだけじゃなくて でてくる人も NPC


budou3

ドドドドドド


budou

みんなで倒すと あっという間に死体の山ができます


上の図は たぶん


かえるさんが 「甘っちょろいですわ」と


言ってるところを がるが「おーっ」と見ているところ


ホームレスに乱暴をするのはかわいそうだけど


これも運命です しょうがない



budou4

NPCはマップが広くなると どんどん増えます


リ、リンゴスター?


隣にいるのはジョン・・・レノンじゃないようです


ゼダーさんと バンストさんはどっしりしてて いい観客みたいな感じだけど


リンゴスターさんとアリサさんは もうお前いったい何してるんだレベルなので


聞いてみました



がる「なにしてるんですか?」


budou5

ブレンダさんが 答えてくれました


budou6

がる「たのしかったね、またいこうね」


みんな「うん」


がる「おさけさん、ちょっとふとった?」

ききゅうに いきたい

sora

わーい わーい


ドルちゃん ハトさんと遊んでる


お空を飛ぶのって楽しそうだなぁ


飛んでみたいなぁ


そうだ 気球に乗れば お空が飛べる


sora5

がる「ききゅう いきたい」


みんな「いいよう」


sora2

インフラブラック「だーれだ」


sora3

えい えい


ギルメンさんと 一緒に 気球


ワイバーンさん 痛いことしてごめんね


でも お星様もらえるから がんばる


sora4

がる「おさけさん いっぱいお星様もらったね」


おさけさん「だーw」


がる「おさけさんは ペンギンさんなのに とべないの?」

てきのふぐあい

最近 敵の不具合が多いです


kage2

交易していると こんなところに


略奪団


いったいどうやってそこに入ったのでしょう…


kage

影では なぜか高身長&素足に。


コピーのしそこない?できそこない?


不思議なことは いろいろあります


大きくなった分身 カツラに見える

クビなし


pen3

どうも がるです


新しいギルドに入ったら びっくりしてペイダンさんたちの頭がなくなりました


ペイダンさん色黒!松崎しげ○のようだ


あたらしいギルドのマスターさんはペンギンでした


pen

なかよく お話


ん?


pen2

ナイフが刺さってます@@


本人は平気そう


今晩は ペンギンの生き造り…違うか


剣で切られたりハンマーでつぶされても平然としている人たちだから^w^


きっとナイフ程度は痛くもかゆくもないですよね


うん きっとそうだ



おじいちゃんの思いで

mini9


「お昼のニュースです、今日未明、エイヴォンで若い夫婦とおもわれる遺体が発見されました。 なおこの付近には子供がおり、警察は保護するとともに事件の真相を…」





mini

あれ?


ママとパパはどこ?



mini3

「おじいちゃん、なんで僕にはパパとママがいないの?」


「パパとママは遠くへ旅行に行っているんだよ。」


「ずっと?」


「そうだよ。お前が戻ってきたら、得意のピアノをきかせておやり」


「はーい」


mini2

「だいぶうまくなったのう」


「うん、いっぱい練習してうまくなったよ おじいちゃん、毎日下手なオルガンきかせてごめんね」


「気にせんでえぇ、ワシはお前が一人前になってくれればそれでいいんじゃ。」


「うん がんばるよ」


「そうじゃのう、お前がうまくなって、コンサートを開いたら、ぜひ行きたいものじゃ。」


「コンサート?」


「たくさんのお客さんの前で演奏することじゃよ。」


「へえぇ、楽しそう!おじいちゃん、待っててね!」


「おうおう、待ってるよ。」





それから Garurudoはたくさん練習しました


来る日も来る日も 練習しました


mini5

「ネイルさん ピアノの楽譜くださいな」


「またかい?この前あげたばかりじゃないか」


「全部おわっちゃったの」


「へー、そんなに早く終わるのかい。今持ってないから、明後日また来てくれないかな。」


「うん、おやくそく。うそついたらハリセンボンのーます。」


「ごめんね。」




そんなある日



「おじいちゃん?おじいちゃん!どうしたの!?おじいちゃん!?」








mini4

「えーん おじいちゃん・・・」


mini6


「おうおう、ぼうやどうしたんだい」


「・・・だれ?」


「おいおい、こんな雨の中一人で泣いてるんじゃねぇ。俺の店がすぐそこだから、寄ってけ。」


「はい・・・」


mini7

「わ ピアノだー!」


「おう、ぼうや好きなのかい?」


「うん、おじいちゃんがよくほめてくれたんだ。」


「そうか、1曲弾いてみな。」


「はい、ではショパンの『雨だれ』を・・・」


~~~♪ ♪



「(・・・)」


「おい」


「?」


「お前、今日からここで働け」


「!?」


「なに、きついことはない。たくさんのお客さんの前で、ピアノを弾く仕事だ。」


「コンサート?」


「そうだな、ある程度儲かったら、それも考えよう。」





そして・・・


mini8

( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ ゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚ (o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ


「ぼくを育ててくれた…最愛のおじいちゃんに捧げます・・・。エルガーの『ニムロッド』・・・もともとオルガン用に編曲されている曲ですが、今回は、僕のコンサートを1番楽しみにしてくれていた人に・・・。」





mini3

おしまい

プロフィール
登場人物
kaigi4

執事長:オークハウス


kaigi2

交易パートナー:鈴梅ちゃん


kaigi3

メイド:マルセーラ
kaigi3

執事:シェルク



経理係:フィオーラ



交易パートナー:琴理





執事:りぃ太




執事見習い:刃那丸



最新コメント
参加しています。
よかったらポチッと押して行ってください(*´ェ`*)


無料オンラインゲーム マビノギ


マビノギ・攻略ブログ
マビノギ検索エンジン マビさーち

当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ!
一言お声をかけてくださると、
こちらもリンクしに伺えますので
ご協力よろしくお願いします。




ブログバナーです!ご自由にお使いください
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
すてえたす
鈴梅のツイッターなの
ちょさくけん
本ブログにある「Mabinogi - マビノギ」に属するコンテンツデータ・画像等全ての著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に属します。当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.
  • ライブドアブログ