Kitchen 我流 since2012

mabinogiタルラークサーバー  Garuruneと執事たちのなかよしブログです。

2012年09月

執事と王城

st2


タラの王城では パーティがあります

お ピアノがありました

楽譜もあります ひいてみましょう

st1

おっくんの ツッコミが はいりました

ぼくのピアノは 鳥の声だそうです;w;

なかなか 心を開いてくれません

がんばって弾きます ガチャガチャドンドン ドゥワー

st3

おっくんははじめてなので 招待客に いろいろ質問します

お手洗いの場所を 聞いたところ 親切に教えてもらえました

招待客さんは やさしいです

st4

パーティの後は 戦闘に行きました

影世界に行く時は 祭壇の上にのります

おっくんも 乗りましょう

st5

みんなで 戦闘

おっくんは 部屋の外にいたり

経験値をたくさんもらって 成長しました

レベル10だったのが レベル29になりました

成長です^^

st7

終わって出てきました

おっくん たのしかったね よかったね

さ 錬金術のお店に行くから 一回しまおうか


執事「・・・待ってくれ。」

st6

がる「わ これ どうしたの?」

執事「廊下をぶらぶらしてる時に…金貨だとおもって拾って、オレ使えないから。」

がる「くれるの?」

執事「て、適当に処理してくれよ。捨ててもよかったやつだから。」


st8

あーん ありがとう うれしいよう



執事と料理

fruit4


うんとこしょ どっこいしょ

執事の おっくんと一緒に 農業をします

高いところの りんごの木は おっくんが取ってくれます

fruit5

おわた おわた

インベントリに なにがはいってるかな?

fruit6

おお りんごが ありました

みんな だいすき りんご

リンゴジャムに しましょう

fruit2

リンゴジャムが できました

おっくん おいしい?

fruit7

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

これは 料理の修業をしなければ いけません

鳥料理 お魚料理 フルーツ料理

練習しなければいけないものは たくさんです

fruit3

オレンジジュースが できました

これは どうだ

fruit8

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

もう もう(つд⊂)

トントントン サッサッサッ

fruit1

フルーツ 盛り合わせです

うう カクテル用の フルーツ・・・

これは どう?

fruit9

執事「悪いな、素直じゃなくて。」

がる「・w・?」

執事「オレのために作ってくれたんだろ。こんなこと初めてだから。」

がる「うん うん なかよくしたいもん」

執事「当然だが、執事はずっと家政婦のように、馬車馬のように働かされてきた。少しでもマスターの癪に障ると、どなり散らされたからな。」

がる「ふーん おこったって たのしいこと ないのにね」

執事「・・・。タラ王城が攻め込まれた時、オレはマスターを守れなかった。」

がる「あうー」

執事「憎いマスターが死んでくれてよかったと思った。そういう自分が許せなかった。」

がる「そかそか」

執事「悲しまないオレを皆は責めた。それが、辛かった。」

がる「ふーん 誰かをせめても 戻ってこないのにね」

執事「君は、オレを何とも思わないのか・・・?」

がる「つらかった過去を持つ人には それを繰り返さないように 頑張ろうとおもう」

執事「・・・。」

がる「料理くらいしか できないけど 誰かが幸せになるなら。」

執事「そうか・・・。」

がる「^^」

執事「こんど、」

がる「?」

執事「ココバン、作ってもらえないか。前のマスターが好きだったんだ。」

がる「いいよう」

執事「よろしく、な。」


こうして 執事との距離が 少し 縮まりました

土曜日は お給料の日だそうです

がんばって かせごう^^

執事が来ました

『今日の野球速報です、 かえるチームがペンギンチームを16-0で破りました、ペンギンチームは優勝の可能性が消滅し…』

ラジオが鳴る店内に、たたずむ2人。

sit1

がる「アニックさん アニックさん」

アニック「なんだい?」

がる「最近 ワゴンやったりシャーク団の活動が忙しいの」

アニック「ほう、いいことじゃないか。」

がる「それでね、執事さんがほしいなぁって思ったの」

アニック「ほう。」

sit2

アニック「この酒場にはいろんなヤツがくるんだ。働き手を探してるやつもな。」

がる「へぇ~」

アニック「執事で求人出したらどうだ?あたしがポスター貼っといてやるよ。」

がる「アニックさん ありがとう」


続きを読む

ペンギンさんはヒーローです

penn1

ぺんぎんさんは よく かえるさんやサメさんに狙われたり

ひどいめにあったりしますが

じつは とてもやさしくて 楽しいペンギンです

そのため とても 人気があります


penn4

わー こわいよう だれかたすけて~。+゚(pωq)゚+。

シュタッ バババババ アプリコココココ

penn3

ペンギンさんが 助けてくれました

ぺんぎんさんは つよくて かっこいいです

ヒーローです

ぺんぎんさんが本気を出すと

小指(小手羽?)で触れただけでティルコネイルが壊滅するかもしれません

penn5

アニックさんに ぺんぎんさんはとっても強いことを 教えてあげました

アニックさんは おもしろそうに きいていました

pen

いつも なかよし ぺんぎんさん

ぺんぎんさんの かんたくんと

ぼくの ピエタくんも とってもなかよしです

不思議の国の ぺんぎんさんは

今日も エリンを 走り回ります


=昨日のあぷりこ=

penn2

天国の味を奏でる 生ゴミができました

どういう生ゴミなんでしょう・・・?

マリンシャーク団に はいろう

今日 こんな広告が入っていました



4f1fc83559b9c305

イメンマハ マリンシャーク団は

ただいま 仲間を絶賛募集中!

入ると お得な特典が付くぞ!

*料理無料サービス
1日1つ、料理をもらえる!

*料理作成サービス
魚を持っていくと、料理人Garurudoが料理にしてくれる!

*サメローブサービス
サメローブがもらえる!(数に限りがあります)

*楽しい仲間とわいわい!
みんな笑顔になれるぞ!


~団員の喜びの声~

ms1

◆イメンマハ在住 Hさん 男性 32歳

僕はもともとティルコネイルに住んでいました。いつもひとりぼっちで、遊ぶ友達もいませんでした。両親も他界し、また地方なのでなかなか材料も手に入らず、寂しい日々を過ごしていました。

ms2

しかし、僕の人生を変えたのがマリンシャーク団でした。
マリンシャーク団では友達もでき、人形術を少ない資材で生かすすべを手に入れました。
今ではイメンマハに引越し、人形術師として暮らしています。
マリンシャーク団のおかげで、僕の人生は輝きました。



◆イメンマハ在住 料理人 Gさん

ms6

私は 昔は本当にパッとしないやつでした。
知人の勧めで料理をはじめて見たものの、腕が悪くてさっぱり売れず
残り物を食べているうちに 太ってしまいました。
しかし、マリンシャーク団に入り、努力を重ね、
今では料理大会で賞を総なめするほどになりました。

ms4

マリンシャーク団は、私の心の支えです。
誘われた時は、変な宗教なものじゃないかと疑いました。
しかし、みんな平等で、考え方も自由。
宗教なんかじゃありませんでした。大学のサークルみたいな感じでした。
マビノギのフレンドリストみたいなものだとわかって、今では楽しく暮らしています。


*マリンシャーク団には 未来がある!

某料理人Gさんが 水晶玉に未来を見てもらったぞ!

ms7

その結果は~!

ms3

ms5

マリンシャークで 君も一緒に

明るい未来をつかもう!

GET THE FUTURE!







面白い広告でした。
プロフィール
登場人物
kaigi4

執事長:オークハウス


kaigi2

交易パートナー:鈴梅ちゃん


kaigi3

メイド:マルセーラ
kaigi3

執事:シェルク



経理係:フィオーラ



交易パートナー:琴理





執事:りぃ太




執事見習い:刃那丸



最新コメント
参加しています。
よかったらポチッと押して行ってください(*´ェ`*)


無料オンラインゲーム マビノギ


マビノギ・攻略ブログ
マビノギ検索エンジン マビさーち

当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ!
一言お声をかけてくださると、
こちらもリンクしに伺えますので
ご協力よろしくお願いします。




ブログバナーです!ご自由にお使いください
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
すてえたす
鈴梅のツイッターなの
ちょさくけん
本ブログにある「Mabinogi - マビノギ」に属するコンテンツデータ・画像等全ての著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に属します。当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.
  • ライブドアブログ