Kitchen 我流 since2012

mabinogiタルラークサーバー  Garuruneと執事たちのなかよしブログです。

2012年10月

鍛冶を はじめました

kaji1

最近は 鍛冶を はじめました

アイデルンさんの アルバイトで 練習をしています

鍛冶は 楽しいです

トンカン トンカン トンチンカン

kaji3

インゴットを 合成で増殖します

もりもり 増えます

祝福ポーションが たくさん いります

kaji4

祝福ポーションを 集めようとすると

こんなことになったりします

かかしさん ごめんなさい

ちょっと とりすぎました


kaji2

鍛冶は 難しいです

自分の 手を打たないように しないといけないので

カンカン 頑張ります

ファーガスにならないように 頑張ります

切れ味鋭い ナイフが 作れるかな?

エリンの 川

fai1


イリア大陸には 川があります

いかだで下る人 たくさん 使います

ファイターさんがいました

ファイターさんは イカダがくるまで 待機です

ファイターさん 今は 暇なのかな?

川に落ちたら 大変です

fai2
 
滝があります

ヒー 涼しい

水しぶきが すごいです

川は 素敵です

fai3

水を浴びます

ドラゴンも うれしい 水しぶき

体が きれいになります

パリブレストちゃんは お水が好きですが

川のお水は あまり きれいではありません

fai4

川のほとりには 病院がありました

ここで お医者さんが見るのかな?

お医者さんが いません

往診に いっています

fai5

ウルラにある 川は もうちょっと きれいです

ピクニック できそうです

あまり ウルラの川は 注目されませんが

ティルコネイルから ず~っと 流れています

ウルラも いかだくだり できないかなぁ

マビノギを おさんぽ

hans1

タラの ハンスさんは 最近 スランプです

似顔絵を 描くことが少なくなったので 収入がありません

ハンスさんの生活のために

いろいろなところにいって 写真を撮ろうとおもいます

hans2

これは・・・

崖!!

ヨ・ロ・シ・ク!(番長風)

hans3

ピクニックができそうな ところです

はらっぱ きもちいい

ここで お弁当食べたいな

マビノギの料理には お弁当があります

hans9

こういう お弁当があります

実は 魔法料理

ハンスさん お弁当をテーマに かいてみたらどうかな?

hans8

ビューン ビューン

イリア大陸も みてみましょう

hans4

マビノギには ベラ火山と ラスパ火山があります

ベラ火山は 決して飾らない

派手ではないけど

ごうごうと砂煙が上がる 火山です

迫力があります

hans5

元気がいいのは ラスパ火山です

鍛冶台みたいです

溶岩が流れています

熱そうです

hans7

バレスを飛んでいると 敵さんがいっぱいいます

ペンギンさんは こういうところで育ったのかな?

格闘が 強くなるのも わかります

hans6

海です

水平線が きれい

やっほ~ って叫びたくなります

わーい わーい マビノギには

きれいなところが たくさんです

いろんな お靴

kutu1


おっくんは 背が高いです

背も高くて とても 大きい靴を履いています

マビノギは たくさんの 帽子や 手袋 靴がありますが

あまり 目立たない 靴も かっこいいものが あることが わかりました

おっくんの靴 ほしいです

kutu7

ぼくが履いている靴は 2種類です

1つは 緑色の レオシューズ

かっこいいので はいています

前に とある特別支援学校で

「どうして靴を履かなければならないのか」と言って

上履きの着用を拒否していた子がいました

なかなか 深い問題です

kutu9


もう1つは 白いアンクルシューズです 

コックさんをやるときには バランスがいいので それを使います

ギザギザの模様がついています

隣の女性は 長い靴です

ブーツです

kutu4

フレイザーに変身すると 茶色い靴

これは 何の靴でしょう?

となりの 羊さんは スリッパを履いていました

スリッパで 外に出ることができるマビノギ

すごい世界です

kutu5

ファッションコンテストでは どういう着こなしに 靴が合うのかな? とおもって

見てみました

草履です

和服に 草履は かっこいいです

和服に ブーツは 和洋折衷?

大正時代みたいに なるかもです

kutu6

短い服には 長めの靴が 人気みたいです

左の人は 白黒で 合わせました

右の人は 浴衣に 草履です

どっちも 厚底靴みたいです

背が高くなります

kutu2

お靴がない人も よく 見ます

祝福ポーションを 節約するために 使わないそうです

床に ガビョウがないかな?

気をつけて 歩きましょう

kutu8

金属製の 靴を履いていると

服と合わないから 見えなくしてる って人も います

最近は アバターが実装されましたが

アバターがない頃は はだしのひとが たくさんいました

アバターシステムのおかげで

はだしのひとも 靴をはけるようになりました

アバターシステムは いいシステムだと 思います


*おまけ*

kutu3

ぼく、 シェマラパンマン!やめるんだ!ぺんぎんまん!

ぺんぎんまん「ぱっぴぷっぺぽー!」

おっくんの キャンディ

tr1

お買い物をします

今日は トマトが安いかな?

料理人は 材料を安く仕入れることも お仕事です

tr2

こっちの果物もいいなぁ

黄色いのが おいしそう

甘いもの 売ってるかな?

アメが売っています

tr3

おっくんに アメを 買ってあげました

とっても 喜んでいるようです

おっくんは 甘いものが 好きです

ぼくも 好きです

tr4

アメは 溶けてなくなります

おっくん 大事に なめてね
プロフィール
登場人物
kaigi4

執事長:オークハウス


kaigi2

交易パートナー:鈴梅ちゃん


kaigi3

メイド:マルセーラ
kaigi3

執事:シェルク



経理係:フィオーラ



交易パートナー:琴理





執事:りぃ太




執事見習い:刃那丸



最新コメント
参加しています。
よかったらポチッと押して行ってください(*´ェ`*)
マビノギ・攻略ブログ
マビノギ検索エンジン マビさーち

当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ!
一言お声をかけてくださると、
こちらもリンクしに伺えますので
ご協力よろしくお願いします。




ブログバナーです!ご自由にお使いください
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
すてえたす
鈴梅のツイッターなの
ちょさくけん
本ブログにある「Mabinogi - マビノギ」に属するコンテンツデータ・画像等全ての著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に属します。当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.
  • ライブドアブログ