体を きたえましょう

00:00
okkyu4

すずめちゃんは とっても元気なので

体を鍛えないと いけません

戦ったり 重い料理道具を持つには

筋力がないと いけません

体を 鍛えましょう

okkyu2

いち に いち に 

すずめちゃんは 体を鍛えます

がんばれ~

okkyu3

トレーニングは おわりました

すずめちゃんは 細いので

筋肉を つけるために 頑張りましょう

okkyu1

おっくんのために おかしをつくります

グランドマスターの試験も終わったので

これからは 好きなものが 作れそうです

グランドマスターに なりました

08:39
rg3


料理のグランドマスタークエストは 孤独ですが

料理人の人に会うことも あります

執事さんは 何人か会いましたが

おっくんと同じ性格の人は なかなか見かけません

rg4

最後のクエストは ミックスチャーハンです

じゅーじゅー 作ります

これが終わったら 報告です

rg1

やった><

グランドマスターに なりました

レザールさんは 何もしないくせに えらそうなので

あまり好きではありません

クエスト 1日20回受けたいです

rg2

テロップも 流れます

これで 料理は 大体 極めたかな?

図鑑が完成できるように 頑張ります

たべたい おかし

00:00
okasi

すずめちゃんは おかしが好きそうです

お菓子を 作ろうかな?

いやいや まだ グランドマスターの試験が終わっていません

お菓子を作る前に 料理の基礎を おしえなければ いけません

okasi2

今日のグランドマスター試験は えびの天ぷらです

生地を作って エビを揚げます

揚げているときに すずめちゃんが近づいたので 叱りました

料理は刃物も使うので とても危険です

okasi3

キホール最高の えびの天ぷらができました

これが レザールさんの胃袋に…

とっても もったいないです

okasi4

落としてしまった ごみは 拾います

料理人は 衛生も大事

一つ一つ がんばります

執務室です

00:00
situmu1

ででん

高級な イスです

タラの 王城に 執務室というのができました

なかなか 居心地は いいです

situmu2

おっくんも 座りたいかな?

パートナーは 椅子に 座れません

おっくん ざんねん

situmu3

執務室には いろいろ 飾ってあります

おっくんが 1つ1つ 丁寧に解説をしてくれます

これは 山菜採り大会で優勝したときのトロフィーだそうです

山菜は おいしいです

食べられるものかどうか 気をつけましょう

situmu4

知らない人の 肖像画です

これは だれでしょう?

おじさんです

situmu6

ドアの上には 誰だろう?ナオさんかな?

だれかの 絵が飾ってあります

ちょっと 不気味です

situmu5

こういう華やかな裏で…

影世界みたいなことも起きているのですね

考えさせられることが たくさんあります

料理を きょういく

00:00
suzu1


昨日から 新しいパートナーの すずめちゃんが来ています

とっても 元気のいい女の子です

ドゥカートをあげると 喜びます

交易 やりたくなります

suzu2

すずめちゃんの 料理を見ます

どんな 料理かな?

suzu3

suzu4

うーん

あまり おいしそうじゃ ありません

教育を しましょう

suzu5

お料理を します

すずめちゃん しっかり 見ててね

すずめちゃんは お鍋が 気になるようです

suzu6

料理をします

料理は 今日は シチューです

おいしそうな においがします

すずめちゃんも 見ています

suzu7

夜になりました

すずめちゃんは 飽きました

手軽に作れる料理のほうが よかったようです

suzu8

夜は 食材を とります

すずめちゃんも 一緒にとります

ストレスが たまっているようです

suzu9

すずめちゃんは 料理人になりたいので

食堂を開いたときのことも 考えているようです

食堂を開く前に 料理の腕を 上げましょう

suzu10

ギルメンさんの パートナーさんです

すずめちゃん なかよくしてね

プロフィール
最新コメント
登場人物
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
参加してます
参加しています。
よかったらポチッと押して行ってください(*´ェ`*)


無料オンラインゲーム マビノギ


マビノギ・攻略ブログ
マビノギ検索エンジン マビさーち

当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ!
一言お声をかけてくださると、
こちらもリンクしに伺えますので
ご協力よろしくお願いします。




ブログバナーです!ご自由にお使いください
鈴梅のツイッターなの
ちょさくけん
本ブログにある「Mabinogi - マビノギ」に属するコンテンツデータ・画像等全ての著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に属します。当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.
  • ライブドアブログ