だしっぱなし

21:02
shelkk


もう!もう!



kaigi2

怒ってるの。どうしたの?らしくないの。



shelkk
ご主人、僕を出しっぱなしにして寝落ちしたんです。 おなかがすいて、死にそうな思いでした。



kaigi2

よくあることなの。



kaigi4

そうですね。みんな通る道です。



 kaigi3

これが普通だと思わないとやってられないわよ。



shelkk

そうですか・・・。



 kaigi2
そうなの。人望がないの。人望がないからこのブログにもコメントが付かないの。



shelkk

そうですか・・・いろいろ教えてください。



 
続きを読む

一流の料理人を目指して

09:39
ryouri


お料理のワゴンを 出しています。

世の中は、フェスティバルフードが人気

強いし、体形変化もないということで、フェスティバルフードを求める人が多いみたいです。

私は、フェスティバルフードも売りますが、

普通のお料理を売ることも忘れずにやろうと思っています。

料理人の 料理に対する思い入れです。

その理由は、お料理は食べるだけでなくて

目でも楽しむものでもありますし、

フェスティバルフードにすると、どの料理が入っているかわからなくなっちゃうけど、

いろんな料理がある、ということを伝えたいということもあります。

 「本職は料理人、戦闘はサブ」と言い切るからには

お料理のプロを目指して頑張っていきたいと思います。 

しつじばなし

00:16
shelkk


はぁ・・・。



kaigi3
どうしたの?大丈夫?




kaigi2
悩み事はみんな抱えてるの。お兄ちゃんの執事づかいは荒いからしょうがないの。



kaigi3

まぁ、話せる悩みなら聞くわよ。
続きを読む

歓迎会

08:30

kaigi3

あら、新しい執事の子?



shelk

はい、そうです!よろしくお願いします。



kaigi4

オークハウスです。得意なことは料理です…。



kaigi3
おっくんの腕は一流なのよ!本当においしいの!




shelk
そうなんですね。よろしくお願いします。




kaigi3
ちっちゃくてかわいい。私たちの子供みたいね。ね、おっくん。




kaigi4
そうですね。




kaigi3
もう1人いるはずなんだけど・・・どこに行っちゃったのかしら。
あ、あたしはマルセーラ。



shelk
シェルクです。よろしくお願いします。




kaigi4
ご主人はいろいろとひどい仕打ちをしてきますが、お互いがんばりましょう。



kaigi3

あ、戻ってきた!


続きを読む

新しい執事

00:40
shelk4

ある日、男の子が、1人ぼくのところに来ました。


「あ、あの、僕を執事にしてください!」


「執事?今は3人いて、大体手は足りているのだけども。」


「仕事がなくてもいいです!トイレ掃除でも、靴磨きでも、何でもします!」


「そうかい?それなら、ちょっとこっちへ来てごらん。」


Shelk1


「今から、魔法をかけてあげよう。」


「え、何の魔法?」


「それは、かかってからのお楽しみだよ。それっ!」


「うわああああああああああああああ」


shelk2


「・・・」


「これで大丈夫だ。」


「何が、あったの?」


「君の記憶に秘められた力を戴いた。君の生い立ちや、どうして志したかがわかる。」


「えっ!」


shelk5

「君の思いや、君が素直でやる気のある子だとよくわかったよ。執事入りを認めよう。」


「えっ!?本当にいいんですか?」


「それはこっちのセリフだよ。なんか執事が悪口をいろいろ言っているみたいだけどね。」


「そんなことないです!僕、あの、たくさん緊張しちゃってうまくしゃべれないかもしれないけど、一生懸命頑張ります!」


「元気がいいねぇ。うちの執事たち、暗いから明るさを入れてやってほしいね。」


「がんばります!」


shelk3

「君の名前は…シェルク っていうのか。」


「はい!」


「嫁と1字違いだね。よろしくね。」


「よ、よろしくお願いします!」
プロフィール
最新コメント
登場人物
kaigi4

執事長:オークハウス


kaigi2

交易パートナー:鈴梅ちゃん


kaigi3

メイド:マルセーラ
kaigi3

執事:シェルク



経理係:フィオーラ



交易パートナー:琴理





執事:りぃ太




執事見習い:刃那丸






ラグリンネ:ラジュルヌ



元女騎士:ジェルドラン



交易パートナー:ラティリア



交易パートナー:來稚


記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
参加してます
参加しています。
よかったらポチッと押して行ってください(*´ェ`*)


無料オンラインゲーム マビノギ


マビノギ・攻略ブログ
マビノギ検索エンジン マビさーち

当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ!
一言お声をかけてくださると、
こちらもリンクしに伺えますので
ご協力よろしくお願いします。




ブログバナーです!ご自由にお使いください
鈴梅のツイッターなの
ちょさくけん
本ブログにある「Mabinogi - マビノギ」に属するコンテンツデータ・画像等全ての著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に属します。当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.
  • ライブドアブログ