コトノハの曲を作りました

17:53

 

 今日の午後5時ごろ「1時間以内にコトノハの曲つくります。できなかったらギルドぬけます」

とギルチャで発言し、なんとか6時前に曲ができました!

曲名は コトノハ-my sweet home-です!
お聞き苦しいかとは思いますが、ぜひぜひ きいてください!



コトノハ-my sweet home-

作詞・作曲:Garurune

 

いつも言えない どんな想いも

言葉にすれば 伝わるはずさ

面と向かって 言えないときも

もう一人の私に思いを寄せて

 

同じ世界で 笑いあってた

今は会えない 人もいるけど

木々の緑や 輝く星に

胸を手を当て そっとつぶやく

 

ありがとう この星に生まれたこと

目でも耳でも伝えられる

かけがえのないコトノハを

 

 

調子に乗って ふざけすぎても

言葉にすれば 伝わるはずさ

たとえ誰かを 傷つけても

ひとつだけの心で 勇気をもって

 

同じ世界に生まれたことも

そして 誰かと話せることも...

いつもどこかで鳥の言葉が

誰かの心 そっとゆするよ

 

ありがとう この星で出会えたこと

目でも耳でもつたえられる

わたしだけのコトノハを

 

同じ世界で 笑いあってた

今は会えない 人もいるけど

木々の緑や 輝く星に

胸を手を当て そっとつぶやく

 

ありがとう この星に生まれたこと

目でも耳でも伝えられる

かけがえのないコトノハを

 

ありがとう この星で出会えたこと

目でも耳でもつたえられる

わたしだけのコトノハを

 

かけがえのないコトノハを


おせちを つくろう

14:21
お正月には おせち料理を食べます

料理人なので おせちの準備をします

 oseti


シェルクくんが おせち料理に挑戦 

うまくできるかな?

C789_ebitoosechiryouri500-thumb-750x500-2385



shelkk


お待たせしました。






さすがです きれいにできました 

シェルクくんは 合格です

 
oseti2


鈴梅ちゃんも チャレンジします

いつも 失敗続きだけど うまくできるかな?

がんばれ 鈴梅ちゃん

oseti3

あらら

失敗したらしいです

できはどんなかな?



ref_l


うーん

これでは いけません

鈴梅ちゃん もう1度 やりなおしです



oseti2


こんどは どうかな?


 oseti4


うーん

なかなか うまくいきません

来年も がんばろう 

登場人物を紹介します

10:53
prof5

名前:Garurune

執事たちの雇主。
雇主という割には最近給料を払っていないとかで執事の反発を招いている。
マビノギ歴4年は、そのまま料理人歴に当てはまる。
料理大会月間大会優勝1回、週間大会優勝3回。
戦闘では魔法をよく使うが、最近はファイアボールを連射する手抜き戦闘が目立つ。
魔法にもかかわらずエンチャントランクE。


prof3

名前:オークハウス

 元タラ王城専属執事。執事長。
ポウォールとの戦争の際に城を追われ、執事求人に応募。
運悪くGarurune氏の目に留まり、執事となる。
料理が得意。いろいろなことをこなす万能。
しかし主人の扱いには手を焼いている。
ツンデレ。

prof1

名前:鈴梅

早くに両親を亡くし、孤児院に引き取られた。
職業訓練で調理学科を志望、Garurune氏に引き取られる。
しかし調理の才能がなかったため、交易パートナーとして動物に乗っている。
天真爛漫で元気いっぱい。経験値と引き換えに、3日間で13500ドゥカートを主人から奪い取った。 


prof2

名前:マルセーヌ

本名はマルセーラ。名前変更で変更になった。
家が貧乏で、学校を出てからすぐに就職するために求人に応募。執事となる。
優雅で楽しい執事生活を夢見ていたが、割と早くからオークハウスと鈴梅に夢を壊される。
恥ずかしがりやだが、案外演技派で、執事会では厳しいツッコミを入れる。
執事会のお母さん的な役割。オークハウスの妻。


prof4

名前:シェルク

当初、「あの人のところにはいかないようにしよう」と思ったらしいが、
Garurune氏が名前変更をしたことを知らずに執事にさせてくださいと頼み込んでしまった。
情報収集が得意で、様々な情報を集めてくる。
出会って早々、Garurune氏が出しっぱなしで放置したせいで、
執事の中で唯一好感度がマイナスである。


 kouha


Special Thanks
ギルド「コトノハ」のみなさん

Garurune氏がいるギルド「コトノハ」のメンバー。
ギルドマスター項破氏は愛くるしい笑顔とうるうるな瞳でギルメンの胸をキュンキュンさせている
緑が好きな人。
累積はいろいろいるが、それぞれが得意なことを生かして楽しくギルド生活を送っている。
 

浮気?

22:09
kaigi4 

 ご主人に浮気疑惑が浮上しました。その1部始終をご覧ください。



 
uwaki4


kaigi4

 ご主人にはお嫁さんがいます。



 uwaki1

kaigi4

・・・。



 uwaki2


kaigi4

ご主人はひどい人なので、証拠を隠滅しようとしています。




uwaki3


kaigi4

目撃者も焼き殺そうとしています。



taidan6

ひどいの!サイテーなの。



taidan1

 誰にもかまってもらえなくなるのは時間の問題ね。



 shelkk 

言葉にもなりません。



kaigi4
また、ご主人の悪事を見つけたらご報告します。正義は勝つべきです。 

お料理大会 一等賞

00:01
taikai2


久しぶりに お料理大会で一等賞

料理大会自体 ずーっと出てなかったので

タルラークになってから、初めての受賞です。


taikai3


taikai4


どんどん 自慢です

頑張りました(*´ω`)ノ

taikai5


ギルメンさんの反応です 

みんな 祝福してくれました

とってもうれしいです

 taikai1

副賞の帽子はあげました

大事に 使ってね 
プロフィール
最新コメント
登場人物
kaigi4

執事長:オークハウス


kaigi2

交易パートナー:鈴梅ちゃん


kaigi3

メイド:マルセーラ
kaigi3

執事:シェルク



経理係:フィオーラ



交易パートナー:琴理





執事:りぃ太




執事見習い:刃那丸






ラグリンネ:ラジュルヌ



元女騎士:ジェルドラン



交易パートナー:ラティリア



交易パートナー:來稚


記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
参加してます
参加しています。
よかったらポチッと押して行ってください(*´ェ`*)


無料オンラインゲーム マビノギ


マビノギ・攻略ブログ
マビノギ検索エンジン マビさーち

当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ!
一言お声をかけてくださると、
こちらもリンクしに伺えますので
ご協力よろしくお願いします。




ブログバナーです!ご自由にお使いください
鈴梅のツイッターなの
ちょさくけん
本ブログにある「Mabinogi - マビノギ」に属するコンテンツデータ・画像等全ての著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に属します。当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.
  • ライブドアブログ