Kitchen 我流 since2012

mabinogiタルラークサーバー  Garuruneと執事たちのなかよしブログです。

2015年02月

2月の終わり

taidan4 


 こんにちは、オークハウスです。



taidanmm

オークの妻、マルセーヌです。



taidan
鈴梅なの。最近の楽しみは、お兄ちゃんのわら人形に五寸釘を打つことなの。ストレス発散なの。
 


shelkk
シェルクです。この前、調合でできた危ないハーブを捨てようと運んでたら、略奪団がひったくっていきました。



kaigi4
続きを読む からどうぞ。 
続きを読む

エリン旬な人 第7回 馬冴さん

kaigi4 

皆さんこんにちは。オークハウスです。




kaigi2
鈴梅なの。みんな元気なの?鈴梅は働きすぎなの。疲れたの。



kaigi3
マルセーヌです。 家計簿、収入欄が空欄です。




shelkk 
シェルクです。先日、時限爆弾を運んでいたら、略奪団にひったくられました。



kaigi4
本日は、「エリン旬な人 第7回 馬冴さん特集」です。
続きを読む からどうぞ。



 
続きを読む

ティルコネイル

tir1
 

はじめて ティルコネイルで転生

今まで80回くらい転生をしてきましたが
ほとんどイリアだったので、わくわくです。

tir2

なんか懐かしい光景

僕が初めてマビノギをはじめたときも、 ここに来たような気がします。

tir3

今は昔と違っていろいろ変わってしまったけれど…

そして、人も全然違うけど…。

たくさんケンカして、たくさん泣いて、今がある。

街並みが変わらないのは、帰ってくる場所があるようで、ホッとします。

今はイメンマハでほとんど活動していますが、

ティルコネイルにはあたたかさがありますね。

いつでも「おかえり」って言ってくれるような、

お母さんみたいなあたたかさ。

またINしたら、ティルコネイルをゆっくり歩いてみようと思います。

 tir4

屋台を購入しました

kaigi4 

 ご主人、最近無駄遣いが多いように思います。




kaigi2
お兄ちゃんは人生を無駄遣いしてるの。さっさと引退して世のため人のためになる活動をしたほうがいいの。




garuru
うーん、あんまりそういう自覚がないんだけどなぁ…。最近あまりINできてないし、使う額も使わない額も多くないし。



shelkk
こころなしか、ご主人のアイコンが高級になっているように見えますが。



kaigi3
また見えないところでいろいろお金を使っているのよ。人にはけちけち、自分に甘い。



kaigi4
そうです。私はマビノギ裁判所に給料未払いの申し立てをしました。法の力で解決するべきです。



garuru

あ、そうなの。それで?



続きを読む

給料がついに払われました

kaigi4 


皆様こんにちは。オークハウスです。



kaigi2
鈴梅なの。今日の勤務時間は0時00分から23時59分なの。タイムカードの押し方がわからないの。



kaigi3

マルセーヌです。よろしくお願いいたします。



shelkk
シェルクです。この前車酔いしてエチケット袋に吐いた後、略奪団がその袋をひったくっていきました。



kaigi4
今日は、ついに給料が払われたという嘘みたいな報告です。続きを読むからどうぞ。





 
続きを読む
プロフィール
登場人物
kaigi4

執事長:オークハウス


kaigi2

交易パートナー:鈴梅ちゃん


kaigi3

メイド:マルセーラ
kaigi3

執事:シェルク



経理係:フィオーラ



交易パートナー:琴理





執事:りぃ太




執事見習い:刃那丸






ラグリンネ:ラジュルヌ



元女騎士:ジェルドラン



交易パートナー:ラティリア



交易パートナー:來稚


最新コメント
参加しています。
よかったらポチッと押して行ってください(*´ェ`*)


無料オンラインゲーム マビノギ


マビノギ・攻略ブログ
マビノギ検索エンジン マビさーち

当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ!
一言お声をかけてくださると、
こちらもリンクしに伺えますので
ご協力よろしくお願いします。




ブログバナーです!ご自由にお使いください
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
鈴梅のツイッターなの
ちょさくけん
本ブログにある「Mabinogi - マビノギ」に属するコンテンツデータ・画像等全ての著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に属します。当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.
  • ライブドアブログ