あの料理の名前を僕たちはまだ知らない。

09:34
rev4 

 皆様、本日もご閲覧ありがとうございます。オークハウスです。



rev1
鈴梅なの。月末月初は忙しいの。いつもは20時間勤務だけど、残業を4時間するから、 お仕事が終わったら次の日の業務なの。死んじゃうの。


rev5マルセーラです。この前ワゴンを修理するためにカップに木工用ボンドを入れていたら、ご主人が「おいしそうなヨーグルト」といって口に入れたのを見てしまいました…。


shelk
シェルクです。この前、ご主人の料理を配達していたら、略奪団がひったくっていきました。それ以来、交易中に略奪団が出てこなくなりました。


fio
フィオでーす!みんな元気-?フィオはねー、この前メントスとコーラを使ってご主人をびっくりさせる装置を作ったヨ!大成功!


rev4

つづきをよむ からどうぞ。



 
続きを読む

執事と健全な関係を保つ方法

22:12

【週間エリン・タイムズ】特別企画 

今大して話題でもない、Garurune氏に聞いた!「執事と健全な関係を保つ方法」


_21148656



今回、エリン・タイムズの企画で本稿を執筆しているのであるが、どうも腑に落ちない部分がある。当初、編集のダンカン氏に「執事といい関係を保つ秘訣は何か、エリンにいるミレシアンに向けて書いてもらいたい」と言われたので、私は「そんなもの書けるわけがないでしょう。大体執事を扱うのは大変な注意と手間を必要とします。お風呂につかりながらスマホをいじるようなものです。ちょっとミスをすると全てがパーです」と固辞したのだが、ダンカン氏からの返事は「いいからさっさと書けこの[放送規制]野郎!!」とのものだったので、仕方なくこうして書いている。

 

どんなミレシアンであっても、初めから執事との関係が悪いということはなかなかない。ミレシアンか執事、またはその両方がとてつもなく不潔で、悪臭を放っていたという場合にはあり得る話であるが、今のところそのような話を見かけたことはない。しかもお互いに執事や主人を取り替えることができないのだから、どうせだったら仲良くしてやろう、という気持ちが足りていないのが現状である。

 

私の元には5人の執事と交易パートナーが働いているが、今のところ関係は良好である。しかしながら、執事は私に対する尊敬が足りない。いくら執事は仕事とはいえ、主人を敬い、主人のいいところを発信していくのが執事の使命ではないのだろうか。先日も、このようなやり取りがあった。

 

私「お茶。」

メイドM「お茶がどうかしましたか?」

私「お茶をもらえないか。」

M「はい、ご主人様。これですね。」

私「・・・ちょっと待て、私は確かに『お茶をくれ』と頼んだが、私が意図したものとは違うものが机の上に置かれているではないか。」

M「それはお茶です。違いますか?」

私「確かにお茶である。それには間違いはないのだが、なぜお茶っぱの缶のまま私の机に置くのだ。」

M「それなら、そういう指示をください。『棚の中にある、お茶の缶の中にあるお茶っぱを熱湯の中に入れて沸かしてそのあと・・・』」

私「あー、それはいいから、湯呑みに温かいお茶を入れてほしい。私はのどが渇いているのだ。」

M「人が話しているときはちゃんと聞いてください。」

 

このように、執事が私を尊敬しているという要素が微塵も感じられないのである。

また、別の執事ともやり取りがあった。

 

執事S「ご主人、ご相談があります。」

私「どうしたのかね」

S「今日はゴミの日です。どうしても捨てたいゴミがあるのですが、それがどうしてなかなか捨てるのが難しいゴミなのです。」

私「どんなに惜しいと思っていても、いつかは別れの時が来る。主人の指示で、そのゴミを捨てるように命じられたと伝えてもらえればそれでいい。」

S「わかりました。ではご主人、このゴミ袋の中に入ってください。」

私「なんで私がそんなことをしなければならないのかね」

S「ご主人の指示で、そのゴミを捨てるように命じられました。」

 

 

また別の執事に関しては、完全に私を舐め腐った態度をとっている。

 

私「私がログアウトしている間、君は何をしていたのかね」

執事O「特に何もしていません。」

私「何もしていないということはないだろう。少なくとも、部屋の掃除をしていたり、朝食を食べていたはずだ。」

O「それは、ご主人様に報告するような特変事項ではありません。こちらは何も変わりありません。平和です。」

私「そうか。それならそれでいい。・・・お、影ミッションに誘われたぞ。」

O「そうですか。がんばって稼いできてください。」

私「どういうことだ!ポーションが全然ないではないか!一体君は何をしていたのだ!」

O「部屋の掃除をしたり、朝食を食べていました。」

 

 

 

このように、私は執事に対してまかないの料理を一生懸命作ったり、執事に給料を払うために一生懸命戦闘や交易に励んでいるのであるが、いまひとつ執事の信頼を得られていないのが現状である。その原因としては、一生懸命給料を払うために頑張ってはいるものの、実際に払ってはいないことが挙げられる。

 

執事とあまり仲良くしていると、執事がそれに甘えて本来必要な業務をしなくなるという危険もある。主人は執事にとっては上司であるのだから、執事の業務内容に対しては厳しいチェックを行う必要がある。

そう考えると、やや執事から距離を置かれているくらいがちょうどいいのであろう。執事が安心して働ける環境を作り、楽しい職場を作ることが主人としてやるべきことなのである。距離が遠くなりすぎるのもいけないが、近すぎるのもいけない。執事と主人の間に、適度な距離感を持つことが、執事と健全な関係性を築く秘訣なのである。



[お知らせ] ブログパーツ、リンク集のブログリンクにミスがありましたが、9月27日の22時10分頃、修正を完了いたしました。ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。 

すずめのにっきちょうなの

21:57

nikki



9月 26日 はれ  名前 すずめ

きのうは はじめて ひとりで ブロガーのつどいにいきました。

ひとりでほかのサーバーにいくのははじめてだったの、きんちょうしましたなの。

おにいちゃんは なんにちもまえからしんぱいしてくれて

すずめのために おりょうりをたくさんつくってくれました。

だけど まずくて あまりたべられませんでした。

おにいちゃんは しょくよくがないね、だいじょうぶ?ぐあいわるくない?ってしんぱいしてくれました

だけど ぐあいがわるくなったら それはおにいちゃんのりょうりのせいなの

すずめ ストレスで いがちいさくなっているかもしれないの 

はじめてのルエリサーバーは ティルコネイルがありました

そこからイメンマハまで あるいていきました

とちゅうで おなかをすかせたひとがいたので おにいちゃんがもたせてくれたおにぎりをあげました

そのひとは ありがとう ありがとう といったあと おなかをおさえて そのままうごかなくなりました

きっと まずかったの。それかへんなばいきんがたくさんいたの。

すずめはとちゅうで ナオにもらったパンをたべました


イメンマハのこうえんには たくさんのひとがいました

すずめは がんばって じこしょうかいをしました

サイコロっていうものをはじめてさわりました なげるだけでみんなよろこんでたの ふしぎなの

うれしいはなしについてきかれたけど すずめはうれしいはなし えーっと わからないの

きんちょうしてどきどきだったけど がんばってよかったの

すずめのいちにちは 99こ わるいことがあるけど まいにち 1こ いいことがあるの 

その1こをためて だれかにたくさんわけてあげるの 

だれかがしあわせになったら それは1このいいことなの しあわせは ずっとむげんにあるの

すずめは いっとうしょうをもらいました

よくわからないポーションをもらったの おにいちゃんならわかるけど きっととられちゃうからひみつなの

かえってきたら おにいちゃんは おかえり おかえりって

なみだをながしながら すずめをぎゅっとだきしめてくれました

おにいちゃんはとってもうれしそうでした

だけど とってもくさかったの やめてほしいの めいわくなの

これからは おにいちゃんがねているときに こっそりかえってこようとおもいます

おわり 

新しいリンク追加のお知らせです

18:49
rev4 

 皆様、本日もご閲覧ありがとうございます。オークハウスです。



rev1
鈴梅なの。みんな元気なの?鈴梅は元気なの。お友達がいっぱい増えて嬉しいの。 



rev5
マルセーラです。この前、ご主人が汗を拭いたタオルで包丁をふいているのを見てしまいました…。 



shelk
シェルクです。ご主人の許可が下りて、ようやく緑色の髪に染めることができました。まだちょっと恥ずかしいですが、よろしくお願いいたします。


fio
フィオでーす!今日美容院に行ってねー!ふわふわの髪にしてもらったの!え?前より髪が増えてるって?細かいことは気にしちゃダメ!



rev4

続きを読む からどうぞ。







 
続きを読む

「ブロガーの集い」に参加してきました

00:04
rev4 


 本日もご閲覧ありがとうございます。オークハウスです。



rev1
鈴梅なの。みんな元気なの?鈴梅は ルエリサーバーでぽえってぃさん主催の「ブロガーの集い」というイベントに参加してきたの。


rev5
マルセーヌです。この前ご主人が、飼っている犬のフンを「おいしそうなかりんとう」といって食べようとしているのを見てしまいました…。


rev3
シェルクです。この前売れ残ったCD「勇気0%」を捨てに行くアルバイトをしていたところ、略奪団にひったくられました。



 rev2

フィオでーす!この前ご主人とサッカーをやりました!ご主人は0-53で負けてました!


rev4

続きを読む からどうぞ。





 
続きを読む
プロフィール
最新コメント
登場人物
kaigi4

執事長:オークハウス


kaigi2

交易パートナー:鈴梅ちゃん


kaigi3

メイド:マルセーラ
kaigi3

執事:シェルク



経理係:フィオーラ



交易パートナー:琴理





執事:りぃ太




執事見習い:刃那丸






ラグリンネ:ラジュルヌ



元女騎士:ジェルドラン



交易パートナー:ラティリア



交易パートナー:來稚


記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
参加してます
参加しています。
よかったらポチッと押して行ってください(*´ェ`*)


無料オンラインゲーム マビノギ


マビノギ・攻略ブログ
マビノギ検索エンジン マビさーち

当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ!
一言お声をかけてくださると、
こちらもリンクしに伺えますので
ご協力よろしくお願いします。




ブログバナーです!ご自由にお使いください
鈴梅のツイッターなの
ちょさくけん
本ブログにある「Mabinogi - マビノギ」に属するコンテンツデータ・画像等全ての著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に属します。当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.
  • ライブドアブログ