ブロガーの集い開催記念の執事大喜利

22:00
garu4
皆様こんにちは。「ブロガーの集い」開催を記念した執事大喜利です。私は主人で司会のGaruruneです。それでは忠実な執事の皆様のご挨拶からどうぞ。



rev4
ご主人とかけまして、ご主人のマビノベルとときます。その心は、「中身がひどすぎて、読めない(嫁ない)」んです。オークハウスです。


rev1
こんにちはなの。ブロガーの集いに行くの。頑張るの。鈴梅なの。見かけたら声をかけてほしいの。



rev5
マルセーラです。とうとう、ご主人の執事に対する給料未払いが1500万ゴールドに達しました。ひどいです。



shelk
梅雨はじめじめしていますね。ご主人の性格も陰湿でじめじめしています。シェルクです。



fio
フィオーラでーす!私は家事が好き!ご主人は有害ゴミだから捨てようネ!



kotori
わたし、琴理。言葉の学校行ってるね。今日は「ボイン」という言葉を習いました。



garu3
気に入らない挨拶が多いですが、まぁいいや。座布団運びのご挨拶どうぞ。



dina4
おーっす!はにでびだーっ!今日も頑張って座布団を運ぶぞ!だー!だー!だーっ!



garu4
いい答えには座布団あげます。わるいとふんだくります。座布団10枚を獲得した執事には、もんのすごおおおい商品が待っております。続きを読む からどうぞ。




garu1 
1問目。今日は、「ブロガーの集い」が開催されているようです。そこで、エリンにいる古今東西のNPCがブログを始めたといってください。そして、その後に、何が起こったかを話してください。はい、シェルクくんどうぞ。


shelk
は、はい。ゴードンさんがブログを始めました。料理人だけに、素晴らしい記事でした。



garu4 
「記事」と「生地」をかけているのね。挨拶が気に入らなかったからあげない。はい、鈴梅ちゃん。



rev1
鈴梅のお友達のこおしんさんがブログを始めたの。画像が載る度に、少しずつハゲていっているの。



rev4

それは違います。最初からずっとハゲてます。



garu3

何ブツブツ言ってるの、はい、次、マルさん。



rev5
ナオさんがブログを始めました。書いてる途中で記事が消えてしまっても、課金をすると復活してくれます。



garu2 
制作者サイドっていう切り口がいいね。1枚あげて。はい、次、フィオちゃん。



fio 
エルフガードがブログを始めました。いつもみんなで仲良く更新(行進)しています。



garu3 

ああ、なるほど。ジャイアントガードでもいいじゃん。



rev1 

どっちでもいいの。小さい男なの。



garu3

ケッ。はい、オークさん。



rev4
コール村の村長、コウサイさんがブログを始めました。若い女の子とチューしてる画像が載っていました。どうやら、「交際中」らしいです。


garu2
「コウサイ」と「チュー」で交際中、ね。なるほどね。でもコウサイさんが若い女の子とチューしてるって、なんか犯罪の匂いが…。


shelk 

やけに今日ご主人、難癖つけてきますね。



garu3

いいでしょ。司会は権力者です。はい、琴理ちゃん。



kotori

はい。ウィスプがブログをはじめました。何が書いてあるか全くわかりませんでした。


garu4
フライングソードとかもだよね、「タキ グラナイド なんとか」みたいな。はい、マルさん。



rev5
Garuruneがブログを始めました。執事たちに悪口を言われています。



garu3
それ、現実だからやめて。さみしくなっちゃう。人の心のデリケートゾーンには触れないようにしようよ。人権に配慮しましょう。あー、あー、悲しくなったから2問目です。


dina1

悪口を言われるようなことしてるの誰だよ…。



garu4
えっと、マビノギには錬成術のスキルがあります。僕もマスター錬成術師を持っています。そこで問題。いろいろなものを合成したり、分解して、その結果を教えてください。


rev1

NPCは分解してもいいの?



garu3 
だめです。命を粗末にしてはいけません。はい、オークさん早かったどうぞ。



rev4
政治家を分解してみました。たくさんのウソと、うみが出てきました。



garu4

まぁいいかな。1枚あげて。はい、マルさん。



rev5
ご主人の貯金通帳を分解しました。執事に払われなかったお給料がたくさん出てきました。



garu5
ちゃんと払ってるでしょ!毎月2万Gの予算を組んで!1枚持ってって!はい、鈴梅ちゃん!



rev1 
お兄ちゃんの料理を合成したの。悪臭を放つ、真っ黒な物体が出来上がったの。ひどいの・・・。



garu3
それはきっと僕の料理ではありません。僕は潔白です。僕の料理もキレイです。まったく。はい、フィオちゃん。



fio 
ご主人の料理を分解してみました!毒薬と毒入りの瓶とポイズンハーブが出てきました!



garu4
本当はかえってもらいたいところだけど、身の程知らずのフィオちゃんに1枚あげて。僕は心が広いんです。



rev1

ぶっ(笑)



garu3

何がおかしいのさ。はい、次、琴理ちゃん。



kotori
はい。オークさんの写真とご主人の写真を合成したです。オークさんの写真がブサイクになってしまいました。



garu5

イケメンになったって言って!座布団とtt・・・あ、ないのか。



rev1

全然くれないの。ケチなの。



garu3
最初に言ったでしょ!いい答えには座布団あげます、悪いとふんだくりますって。はい、できた人。はい、シェルクくん。



shelk
ご主人の着ている衣服を分解しました。大量のホコリと害虫が出てきました。



garu5

僕の着物はキレイです!もう!まったく!はい、フィオちゃん!



fio 
ご主人のパソコンを分解しました。ご主人がログインできなくなって、執事のみんなは喜びました!ヤッター!



rev5 

それいいわね。おっくん、やって。



rev4 

触るのも危険です。



garu3 
何そこでブツブツ話してるの。あとは?できた人いない?あ、オークさんどうぞ。



rev4 

ワゴンを分解しました。



garu1 
お、久しぶりに真面目そうな答え。それで、どうなりましたか?



rev4 
売る人の物を大切に思う真心と、買う人の喜びが出てきました。



garu2

うまいっ!今オークさん何枚?1枚。じゃあ9枚あげて!



rev4

!?



dina4

オークさん座布団10枚だー!おめでとうー!おめでとうー!



garu1
座布団10枚獲得おめでとうございます。お約束通り、賞品を差し上げます。りぃ太くん、もってきてください。



riita

オークさん!おめでとう!はい、賞品だ!



rev4

なんですか、これは?



garu4
1年間有効の、「がるるんの料理食べ放題チケット」です。これでおいしい料理をたくさん食べて、日々の執事業務を頑張ってください。


rev4

ビリビリ・・・(無言で破り捨てる)



garu5
あー!なんで破り捨てるんだよー!もったいない!おいしい料理をたくさん食べるチャンスなのに!



rev1

お星様になっちゃうの。危ないの。



garu5

もう!執事大喜利これにておしまい!不愉快だ!

  • コメント( 2 )

コメント一覧

  • 1. こおしん
  • 2016/06/27 09:43
  • [編集]
  • [削除]
  • 自分はすでにブログ書いてるしNPCじゃないwwwww

    オークさん10枚おめでとう\(゚∀゚)/!!
    でも最後の座布団の増え方だけ極端(´∀`;)ww

    執事大喜利、回を重ねるごとにどんどんご主人の横暴っぷりが増していきますね!
  • 2. 鈴梅
  • 2016/06/27 13:07
  • [編集]
  • [削除]
  • お兄ちゃんの司会は気分なの。ずさんなの。

    執事が司会をやると全員に座布団10枚あげちゃうから、執事以外の人がいいの。でもお兄ちゃんもだめなの。

    略奪太郎さんにやってもらえばいいの?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

がるるん

マビノギ:タルラーク8chで活動しているGaruruneです。
明るい執事に囲まれて愉快な毎日を過ごしています。

最新コメント
登場人物
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
参加してます
参加しています。
よかったらポチッと押して行ってください(*´ェ`*)


無料オンラインゲーム マビノギ


マビノギ・攻略ブログ
マビノギ検索エンジン マビさーち

当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ!
一言お声をかけてくださると、
こちらもリンクしに伺えますので
ご協力よろしくお願いします。




ブログバナーです!ご自由にお使いください
鈴梅のツイッターなの
ちょさくけん
本ブログにある「Mabinogi - マビノギ」に属するコンテンツデータ・画像等全ての著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に属します。当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.
  • ライブドアブログ