ブロガーの集いに参加したの

00:01
rev4


皆様こんにちは。オークハウスです。



rev1 

鈴梅なの。みんな元気なの?



rev5 
マルセーラです。この前サラダを作ろうとしたら、なぜか寿司ができてしまいました。



shelk
シェルクです。この前ダンバートンの路上で、ご主人の料理をひったくった略奪団が倒れているのが見つかりました。すでに手遅れでした…。


fio
フィオでーす!エアホッケーやったらご主人を吹っ飛ばしたヨ!ヤッター!



kotori
わたし、琴理。言葉の学校通っています。今日は「もぐり」という言葉を習いました。



riita
おっす!オレりぃ太!戦闘が好きだ!影の世界の硫黄クモエリート、誰か一緒にソロしようぜ!



rev4
鈴梅さんが「ブロガーの集い」にいったらしいです。続きを読む からどうぞ。




br2
 

rev1 

鈴梅はティルコネイルから走っていこうとしたの。そうしたら親切なお兄ちゃんのギルメンさんがタクシーで送ってくれたの。



riita

やさしいな!がる兄とは違うな!



rev5

助け合いって素晴らしいわ。



br1
 

rev4

人が多いですね。



shelk

そうですね。



kotori

お友達いっぱいできそうです。すずめなの、いいね。



rev5 
あ、「ブロガーさんいらっしゃ~い」のコーナーが始まったわよ!




br3
 

rev1 

最初のブログは、「そかろぐ」のそかさんなの。



fio 

フレッシュで綺麗なブログダネ!



kotori 

イラストがすごいです。絵が上手いです。



rev4
そかさんは、困った話ということで、格闘に転生した翌日に生産イベントが始まったことを話されていました。



riita

大変だな!でも戦闘もいいぞ!



rev5

次の人みたいだわ。



br4
 

rev4 

鈴梅さんですね。



shelk

頑張ってますね。



rev1

鈴梅はお兄ちゃんの料理を分解した時のことを書いたの。



br5
 
fio 

実話だからネ。



riita

敵に食べさせちゃおうぜ。



rev5

ご主人の料理の危険性が知れ渡ったいい機会だわ。



br6
 

kotori

まぶしいです!



rev4

こおしんさんですね。



shelk

ちからちからちからノの家でしたっけ?



rev1 

カカカノじゃないの。「かかかノの家」なの。



fio

ハゲの重要性をといてたネ。いつも通りだネ。




br7
 

shelk 

ゆゆログ」のゆゆひめさんですね。



rev4
ご自宅でサーバーを使っているそうですね?パソコンにお詳しいのですね。



rev1

オークさんのお家にはウォーターサーバーならあるの。



shelk

お水はやっぱりコール村の井戸水に限りますね。




br8
 

 rev4 

セルフィアさんですね。「セルフィアの独り言雑記。」です。



shelk 
前にも特集したことがありましたね。表情豊かなキャラが特徴のブログです。



rev1 

イケメンさんなの。お兄ちゃんとは違うの。



riita 

お、追加で募集するらしいぞ。



br9
 

shelk 

音楽サークル アジアート」のハニーバニーさんですね。



riita

音楽のことが書いてあるブログみたいだな。



fio

MMLの紹介をしているみたいダネ。



rev5
お上品な感じのブログだわ。下品なうちのご主人とは違うわね。



rev1

好きなNPCはコレンティンさんらしいの。素敵なの。



br10
 

riita

ダンジョン通行証を売っているらしいな。



rev4
このパナッシュは、飛燕想さんですね。「そらを飛ぶ燕を想う」だそうです。




kotori 
鈴梅さんのツイッターのお友達です。パナッシュの人ね。憧れのあの人に会いに行くイベントやってました。



rev5 

パナッシュだったわ。それ以外に何かあったかしら。



br11
 

riita

今度は真面目な人だな。紅鳳華さんだ。



kotori
200m先のコンビニに行く途中で職質された」っていうブログをやっています。コンビニに行くのに200万円もかかるですか?



rev5
このmは100万って言う意味じゃないのよ。メートル って読むの。



rev1

最近は職質されてないみたいなの。面白くないの。



fio

職質専門の俳優さんになればいいと思うヨ。



rev4
時間があるみたいなので、もう1人行くみたいですね。ぽえさんのご指名だそうです。




br12



shelk

今回のプラスワン枠は、ベネディーさんですね。



rev5
ベネディーの記録帳~オンライン冒険記~」みたいだわ。素敵!オシャレ!



fio

すごいネ。こんなブログ作ってみたいネ。



rev4 

執事が悪口を言うブログとはエレガンス度が違いますね。



rev1

そうなの。ご主人の質がブログの質に影響するの。



shelk
この後はメッセージが読まれるみたいですね。メッセージが届いたブログの紹介です。



rev5
えーと・・・今回は一般プレイヤーからの募集はなかったらしいわ。



rev4
残念ですね。皆様このブログのリンク欄からいろいろ見てみてください。



kotori

このあとは結果発表です。




rev4 
「ブロガーベストドレッサー賞」を、ゆゆひめさんが受賞されましたね。



shelk 

天使でしたしね。かわいいです。



fio 
「ゴールデンブローグ」賞は そかさんが受賞されたみたいダネ。



kotori 

ブログ活動に力をいれている人みたいです。すごいです。



rev5 

ここで、速報が入ってきました!




br13


br14


rev1 

鈴梅は賞をもらったの!やったの!



rev5

すごいわ!MVBじゃない!



kotori

普段耐えている努力がむくわれたです!



riita

やったな!賞品、がる兄にとられるなよ!



rev1
うれしいの。皆様さんありがとうなの。支えられて鈴梅は元気にできてるの。




fio
「さくらんぼ新人賞」はハニーバニーさんが受賞したみたいダネ。



riita

音楽に期待だな!




rev4

あ、記念撮影するみたいですね。



rev1

鈴梅もとるの。



br15


rev1
楽しかったの。また行くの。みなさんこのブログをよろしくなの!



rev4

またみてくださいね。ご主人を見たら逃げてください。





コメント一覧

  • 1. リーフパイ
  • 2016/06/25 08:36
  • [編集]
  • [削除]
  • 「ブロガーの集い」ガルさんに教えてもらって初めて寄せて頂きました。途中からだったのですが、授賞式には間に合って良かった。MVB賞おめでとうございます!
  • 2. 鈴梅
  • 2016/06/25 08:42
  • [編集]
  • [削除]
  • 鈴梅なの!
    リーフパイさんコメントありがとうなの。

    鈴梅はブログを続けてきてよかったの。
    これからもお兄ちゃんの悪事を広めるの。
  • 3. こおしん
  • 2016/06/27 09:51
  • [編集]
  • [削除]
  • >影の世界の硫黄クモエリート、誰か一緒にソロしようぜ!
    りぃ太くん・・・ソロとはいったい・・・

    ブロガーの集いお疲れ様でした\(゚∀゚)/!!
    紹介有難う。゚(゚´Д`゚)゜。
    ハゲ大事!!

    鈴梅ちゃん、MVBおめでとぉぉぉおおおおおおおおおお\(゚∀゚)/!!
  • 4. 鈴梅
  • 2016/06/27 12:58
  • [編集]
  • [削除]
  • 鈴梅なの。こおしんさんなの。
    MVBありがとうなの。前に出たときももらったの。2回目なの。

    りぃ太くんはフィオちゃんとダンジョンにいったの。
    フィオちゃんが扉を破壊しながら進んで、ボスも倒しちゃったの。すごいの。
  • 5. セルフィア
  • 2016/07/13 12:14
  • [編集]
  • [削除]
  • うっす、セルフィアだ。

    ブロガーの集いお疲れ様だ。
    そして、MVB受賞おめでとうございます。

    イケメン・・・か!?
    少なくとも俺はイケメンではないぞ・・・(--;)
    ただの魔法師だしな・・・。

    そして今回の記事もツッコミどころが多くて笑わさせていただいたぞ。
  • 6. 鈴梅
  • 2016/07/14 12:20
  • [編集]
  • [削除]
  • 鈴梅なの。セルフィアさんコメントありがとうなの。

    お兄ちゃんはブサイクなの。
    セルフィアさんはイケメンなの。

    いいなーなの。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
最新コメント
登場人物
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
参加してます
参加しています。
よかったらポチッと押して行ってください(*´ェ`*)


無料オンラインゲーム マビノギ


マビノギ・攻略ブログ
マビノギ検索エンジン マビさーち

当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ!
一言お声をかけてくださると、
こちらもリンクしに伺えますので
ご協力よろしくお願いします。




ブログバナーです!ご自由にお使いください
鈴梅のツイッターなの
ちょさくけん
本ブログにある「Mabinogi - マビノギ」に属するコンテンツデータ・画像等全ての著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に属します。当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.
  • ライブドアブログ