garu4

皆様お待ちどう様でした。執事大喜利の時間です。さっそく皆様の自己紹介・・・と行きたいところですが



garu5
あの前回はなんですか!まったく!オークさんが司会するとめちゃくちゃじゃないか!自己紹介と一緒に反省も言いなさい!


rev4 
オークハウスです。前回はたくさんのアクセスをありがとうございました。ご主人がいないほうがアクセスが増えますね。



rev1 
鈴梅なの。お兄ちゃんが戻ってきちゃったの。嫌なの。鈴梅のニコニコ生活は終わりを告げたの。



rev5
マルセーラです。座布団9枚、あと1枚ためられるように頑張ります。



shelk 
シェルクです。みんなで座布団9枚。みんなで仲良く10枚とりましょう。ご主人の心の大きさに期待します。



fio 
フィオでーす!ご主人は座布団10枚をくれるヨネ?くれなかったら殴ろうネ!



kotori
私のお名前は琴理です。今日も言葉のお勉強頑張りました。今日は「お客様相談室」という言葉を習いました。



garu3
誰も反省していないということがよくわかりました。では前回一番仕事をした座布団運びのはにでびちゃんです。



dina3
はにでびだ!なんなんだあの収録は!翌日筋肉痛だったぞ!今日はがるにこきつかわれそうだ!こわいぞ!



garu3 

はにでびちゃん、全員の座布団全部持っていきなさい。



dina1 
えー!いきなり54枚も運ぶのかー!?殺す気かー!がるのばかー!ばかー!



rev1

鬼なの。悪魔なの。救いようがないの。




garu4
いい答えには座布団を差し上げます。悪いととります。10枚たまった方には、素晴らしい賞品を差し上げます。皆さんがんばってくださいね。


rev1 

たまるわけないの。ダメ人間なの。




 garu1 
まず1問目。私はよき主人ですが、中にはよくない主人もいるかもしれません。そこで今回は、「執事が2度とつきたくない主人とは」考えてください。はい。オークさん早かった、どうぞ。

 
rev4

名前が「Garurune」の主人。



garu5 
どういうこと!?こんなにいい主人はなかなかいないでしょう!はい、マルさん!



rev5 
緑が大好きなあまり、渋谷109で緑レンズのサングラスを買っちゃうご主人。



garu3
あの、ちょっと、ごめん、いいかな、リアルの話をはさむのやめてくんない?世界観が壊れるからさ。



rev4

ついでにオフイベントの時には全身緑の服でしたね。



garu5 

シャラップ!軌道修正!シェルクくん!



shelk 
怪しい食材を使った料理の試作品を執事に毒味させる主人。



garu1 
たくさんの人の安全の為には犠牲が必要なのです。1枚あげて、はい、鈴梅さん。



rev1

はいなの。鈴梅を24時間365日働かせるご主人なの。



garu4
仕事に集中できる環境を作ってあげているいい主人ではないですか。はい、琴理ちゃん。



kotori

料理で人をお星様にしてもまったく反省しないご主人。



garu1

運が悪かっただけ!はい、フィオちゃん。



fio 

ハイ!ブログで執事に悪口をたくさん言われるご主人!



garu3 
皆さん聞いてください。これは誰か一人をみんなで攻撃する番組ではありません。非常に不愉快ですから2問目に行きましょう。


garu1「ざんぎり頭を叩いてみれば 文明開化の音がする」これは明治の文明開化を象徴する都都逸として有名ですね。そこで今回は、最後の「音がする」を生かした都都逸を作ってください。はい、琴理ちゃんどうぞ。


kotori
はいです。「ファーガス 金づち叩いてみれば 武器が壊れる音がする」



garu4
琴理ちゃんはいつも優秀ですね。1枚あげてください。・・・はにでびちゃん大丈夫?



dina1 

むり。54枚は働かせすぎだろ。ブラック。



garu3 

ほれほれ、しっかり働きなさい。はい、マルさん。



rev5 

「秋が深まり ススキの野原 コオロギほほ笑む 音がする」



garu1 
綺麗な答えですね。日本語の美しさをよく生かしていますね。2枚あげてください。はい、シェルクくん。



shelk 

「ざんぎり頭を 叩いてみたら パトカー近づく 音がする」



garu3 
暴力はいけません。まぁいいでしょう。1枚あげてください。はい、フィオちゃん。



fio 

「主人の頭を殴ってみたら 骨がつぶれる 音がする」



garu5 

だから暴力はダメだって言ってるでしょう!もう!鈴梅!



rev1 
はいなの。「主人の料理を食してみれば 心臓止まる 音がする」



garu3

心臓が止まったら音が消えるでしょう。はい、オークさん。



rev4 

「主人の料理を 目にしたとたん 神経腐る 音がする」



garu5
どういうこと!もう!こうなったら頼みはマルさんだけ!頼んだよ、マルさん!最後にいい答えでバシッとしめて!



rev5

私手をあげてないんだけど…。



garu4
他のメンバーじゃ締まらないし頼りないから・・・マルさん頼みますよ。頼りにしてます。いつもきれいな答えや上手い答えの多いマルさん。信じています。はい、どうぞ。


rev5

「主人のブログをのぞいてみたら 執事が苦しむ 音がする」



garu5

もう!どいつもこいつも!1人くらい主人をほめなさい!



rev1
褒められたかったら褒められるようなことをすればいいの。お兄ちゃんは何もしてないの。



garu5

今回の執事大喜利はこれでおしまい!不愉快だ!