gar4

皆様おまちどう様でした。2017年、最初の執事大喜利です。それでは、今年も私と一緒にいられてよかった皆様のご挨拶をどうぞ。

 


blo1

 


今年もまたご主人と一緒です。嫌です。オークハウスです。

 




blo2

鈴梅なの。お兄ちゃんの作ったおせち料理で、たくさんの人が命を落としたらしいの。怖いの。

 



blo3

マルセーラです。今年もいい答えを出せるように頑張ります。

 



blo5

フィオでーす!今年はご主人に何発グーパンチを叩きこめるカナ?

 



blo6

私のお名前は琴理です。もうじき、言葉の学校、卒業試験あります。がんばります。

 



blo7

オッス!オレりぃ太!今日はシェルクがインフルエンザだから、オレがかわりにでるぞ!

 



gar4



座布団運びははにでびちゃんです。






 dina4

おーっす!はにでびだ!今年も座布団運びをやるぞ!だからりんごをくれ!今はおいしい季節なんだ!

 




gar1

いい答えを言った人には座布団を差し上げます。悪いととります。10枚たまると商品を差し上げますので、皆様がんばってくださいね。





gar1
まずは1問目です。世の中は「PPAP」が流行っていますね。そこで皆さん、PPAPのように、何かと何かをくっつけて、何かを作ってください。はい、琴理ちゃん。


blo6 
はいです。I have a 麺  , I have a スープ ,ンーッ!ラーメン。



gar4 

やけどしそうですね。はい、オークさん。



blo1 

I have a 車 , I have a 高齢者,ンーッ!暴走自動車。



gar1
社会問題になっていますね。ドライバーのみなさんには気をつけてほしいです。1枚あげて。はい、鈴梅。



blo2 

I have a 鈴梅 , I have a お兄ちゃん,ンーッ!24時間労働なの。



gar1 

その通りです。はい、フィオちゃん。



blo5 

 I have a ご主人の料理 , I have a ミレシアン,ンーッ!即死!



gar3

僕の料理は安全です!全部とりなさい!はい、マルさん!



blo3 

I have a チンパンジー , I have a オランウータン ,ンーッ!ご主人。



gar5 

どういうことですか。はい、りぃ太くん。気を取り直して!



blo7 

I have a 1 , I have a 1 ,ンーッ! 2!



gar5 

とりなさい。



blo7

なんでだよ!間違ったこといってないだろ!



gar3 

面白くもなんともないでしょ!はい、琴理ちゃん!



blo6 

はいです。これは傑作です。I have a 西 , I have a 国分寺 ,ンーッ!西国分寺!



gar1 

まぁ、本質は捉えてるよね・・・はい、フィオちゃん。



blo5 

I have a 主人 , I have a 執事 ,ンーッ!地獄!



gar5 

無視して次の問題に行きます。



gar4 
2問目。この前節分がありましたね。鬼は外、福は内といいますが、鬼と福みたいに、出ていってほしいもの、来てほしいものを考えましょう。はい、鈴梅。


blo2 
出ていってほしいものはお兄ちゃん。来てほしいのは、新しいご主人なの。



gar5 

帰ってもらいなさい。はい、りぃ太くん。



blo7 
出ていってほしいのは主人。来てほしいのは、まともな主人!



gar3 

もう!主人を禁止します!はい、琴理ちゃん!



blo6 

出ていってほしいもの、花粉。来てほしいもの、夏。



gar4 

そうですね。1枚あげてください。はい、オークさん。



blo1 
出ていってほしいもの。無能な都の職員。来てほしいもの。安全な豊洲市場。



gar4
そうですね。はやく安全になってほしいです。はい、フィオちゃん。



blo5 
ある国の大統領の場合です。出ていってほしいもの、移民。ほしいもの、税金。



gar4 

なるほど。なるほどね。はい、マルさん。



blo3 
出ていってほしいもの。外来生物。来てほしいもの。元通りの自然。



gar4 

なかなかいい答えですね。3枚あげてください。はい、琴理ちゃん。


blo6 
電車です。出ていってほしいもの。降りる人。ほしいもの。あったかい座席。



gar1 

そうですね。はい、りぃ太くん。



blo7 
でていってほしいもの。ご主人。来てほしいもの。平和な世界。



gar3 
だから主人ネタはダメだって言ったでしょ!もう!不愉快だからこれで終わりにします!



blo2 

短気なの。そんなんだから彼女ができないの。



gar3 

うるさい!また次回!