gar4 
皆様こんにちは。今日は、「第30回ブロガーの集い」開催を祝し、執事大喜利を行います。まずは、執事の皆様のご挨拶からどうぞ。


blo1 
私たちの主人が皆様の前にさらされると思うと恥ずかしさでいっぱいです。オークハウスです。



blo2 
鈴梅なの。とうとうお兄ちゃんはブロガーの集いに出ちゃうの?死人が出ないことを祈るの。



blo3
マルセーラです。私たちの主人がいかにひどい人かを知ってもらういい機会ですね。



blo6 
琴理です。今日は座布団10枚もらって、有名なパートナーになりたいです。



blo7 
おっす!オレりい太!戦闘が好きなパートナーなんだ!今度誰か一緒にルンダ上級ハードダンジョンをソロしようぜ!



blo8 

我が名は刃那丸と申す。皆のもの、よろしくなのじゃ。



gar2 

座布団運びは、ディナシーのはにでびちゃんです。



dina4 
皆さん、あたくし、はにでびでございますのよ、オホホ!今日はよろしくお願いしますあそばせ。



gar5 

ちょっと、真面目にやってよ。



dina1 
真面目にやってるだろ!何言ってるんだ!社交辞令って言うものがあってな、がるは社会のイロハがわかってないから・・・ブツブツ・・・


gar4 
いい答えを言った人には座布団を差し上げます。悪いととります。10枚たまると、それはそれは素晴らしい賞品をさしあげます。皆様頑張ってくださいね。



gar4 
1問目です。ブロガーの集いは今日で30回目なんですって。すごいですね。そこで、今日は「30」という数字がどういう数字か説明してください。はい、鈴梅ちゃん。


blo2 

鈴梅の1か月の出勤日数なの。



gar4 
 
違います。31日です。はい、刃那丸くん。



blo8 

は、はい、あ、あの、あのあのあの、あの、



gar1 

緊張しなくていいから、落ち着いてね、深呼吸して。



blo8 

はいなのじゃ。ご主人の実年齢を四捨五入した数。



gar5 

個人情報をばらしてはいけません。はい、りぃ太くん。



blo7 

ご主人が人を殺すことができる料理の数。



gar3 

僕の料理は安全です!1枚とりなさい!はい、オークさん!



blo1 

30ですね。1年間でご主人からもらえるお給料。



blo2 

違うの。0なの。



gar3 

ちゃんと払ってます!年に1回くらい!もう!マルさん!





blo3 

30ね。ご主人を振った女性の数。




gar5 
もっと少ないでしょ。まともな答えを言いなさい。琴理ちゃん、頼んだよ。



blo6 
30ですか。思い浮かばないです。なんですか?ひらめいたです。ご主人の料理から検出された毒物の数です。



gar4さ、2問目に参ります。皆さんは、日常生活で困っていることもあるかもしれません。そこで、困っていることを別の執事に相談してください。相談されたほうは、反応して続けてください。はい、刃那丸くん。


blo8 

ご主人に困っておる。



blo1 

私もです。



gar3 
なにその、短い言葉でも察したみたいな!2人のをとりなさい。はい、琴理ちゃん、どうぞ。



blo6 
鈴梅なの、琴理はなかなか交易で売り上げが上がりません。困っています。どうすればいいですか?



blo2 
売り上げなんか上げなくていいの。全部お兄ちゃんにとられちゃうの。そのせいで鈴梅は貧乏なの。



gar5 
執事の稼ぎは上司のものです。お給料は固定給。つべこべ言わずに働きなさい。



blo1 

たしかに固定給ですね。0で。



gar3 
うるさい!誤解を広めてはいけません!はい、りい太くんどうぞ!



blo7マルさんに相談なんだ。食べ物の好き嫌いはなるべくなくして、何でも食べられるようにしたほうがいいんだよな?ご主人の料理が好きになれないんだけど、どうすればいいんだ?


blo3 
え、ご主人の料理食べたの?よく生きていられたわね・・食べてこの世界にいられるのは本当に希少なのよ・・・あれは料理というより猛毒で・・・もう危ないっていったら・・・


gar5 
えー、話が長いので終わります。とりあえずはにでびちゃん、鈴梅に座布団10枚あげて。



dina1 

え、いいのか?



blo2 
いいの!?鈴梅は座布団10枚なの!うれしいの!賞品がもらえるの!



gar2 
座布団10枚の景品は、Garuruneが握ったおにぎり30個です!おいしく食べてね。



blo2

いらないの。オエーなの。



blo1 

おにぎりから黒い煙が上がっていますね…。



blo3 

ひどいにおいがするわ・・・。



gar4 
それでは執事大喜利また次回!皆さんありがとうございましたー!