gar4

皆様こんにちは。今日は、オフラインイベントが行われますね。そこで、執事大喜利を行います。


gar2 
執事のみなさん、主人である私をほめたたえるような、いい答えを期待していますよ。初めての方にもわかるように、お願いしますね。では、自己紹介をどうぞ。


blo1 
オークハウスです。ご主人にはいつもひどい目に遭わされています。先ほどもオフイベ会場までの交通費をだまし取られました。


blo2 
鈴梅なの。鈴梅の名刺をオフラインイベントで配ってもらうの。みんな楽しみにしててねーなの。



blo3 
マルセーラです。ここはひどい主人と、それに耐える執事のブログです。皆さん、よろしくお願いします。



blo6 
交易パートナーの琴理です。オフラインイベントですか?去年は鈴梅の名刺が全部渡されました。儲けはないです。



blo7 
オッス!オレりい太!戦うことが大好きなんだ!でも主人には勝てないんだ!誰か攻略法を教えてくれよな!



blo8 
せ、せせ、拙者は刃那丸と申す。皆のもの、よろしくお願いしますなのじゃ。



gar4

座布団運びは、ディナシーの はにでびちゃんです。



dina1 
だーかーら!あたしはリリアっていう名前があるんだ!適当な名前で呼ぶな!この鼻くそ野郎!!!



gar4 
いい答えをいった方には、座布団を差し上げます。悪いととります。10枚たまった方には、豪華な賞品を差し上げますので、皆さんがんばってくださいね。


blo2 

ご主人はケチなの。10枚たまってもろくな賞品じゃないの。



gar3 

私語は慎みなさい!さ、さっさといくよ!





gar1 
まずは1問目です。オフラインイベントは、運営さんの力もあって毎年楽しく盛り上がりますね。しかし、中にはつまらないオフイベもあるかもしれません。そこで、「こんなオフイベは嫌だ」考えて、発表してください。

blo1 

「こんなご主人は嫌だ」ならすぐに思いつくのですが。



gar3 

うるさいな!はい、琴理ちゃん。



blo6 

こんなオフイベは嫌だです。会場内にトイレがないオフイベ。



gar4 
そうですね。それは嫌ですね。1枚あげて。はい、鈴梅ちゃん。



blo2 
こんなオフイベは嫌だ なの。交易体験とかいって交易をさせられるオフイベなの。



gar4 

頑張って24時間交易をして下さいね。はい、りい太くん。



blo7 
参加者が「主人万歳!主人頑張れ!」と宣誓をさせられる、執事のオフイベ。



gar1 
なんか、そんな幼稚園が問題になっていましたね。幼稚園児が言ってたような…。1枚あげて。はい、刃那丸くん。



blo8 
はいなのじゃ。リアルガチャに並んだのに、前の人で終わってしまった悲しいオフイベ。



gar1 
それは悲しいですね。来年チャレンジしましょう。はい、琴理ちゃん。




blo6 

大統領令で、移民が入れないオフイベ。



gar4 
そういえばそんな国がありましたね。1枚あげて。はい、マルさん。




blo3 
こんなオフイベは嫌だ。ご主人の手料理が振る舞われるオフイベ。



gar3 
なんでよ!これでも一応グランドマスター料理人なんだから!1枚とりなさい!はい、オークさん。



blo1 

ご主人が参加するオフイベ。



gar5 
残念でした。明日は僕が参加します。みんなはお留守番!しっかり働きなさい!はい、マルさん!今度こそ!



blo3 

ご主人のグラビアショーが始まるオフイベ。



gar5 
むしろ僕が嫌です。まともな答えが出ないから2問目に行くよ。



blo2 
きっと主人がまともじゃないからなの。主人の性格は執事に移るの。



gar3 

うるさいな!2問目!



gar4 
オフイベでは、有名なミレシアンの方も来ますね。ああ、あの人だったんだ、みたいな。そこで皆さんも、オフラインイベントで有名人に会って、どんな様子だったか教えてください。


blo7 
誰でもいいのか?




gar4 
うん、まぁ・・・マビノギに関連したものでお願いします。はい、琴理ちゃん。



blo6 
ファーガスさんがいました。リアルガチャを回したら、機械が壊れました。



gar5 
そして修理をしようとして手が滑るわけですね。はい、りい太くん。



blo7 

ゴミ箱だと思ったらご主人でした!



gar5 

とりなさい。



blo7 

なんでだよ!面白いだろ!



gar3 
僕よりかっこよくなってからそういうことをいいなさい!はい、刃那丸くん!



blo8 
は、はい。拙者はウィスプさんと名刺を交換したのじゃ。だけど、書いてある言葉がわからなかったのじゃ。



gar1 
オフラインイベントに来るウィスプってどういう・・・?はい、マルさん。



blo3 
ガストに会ったわ。名刺をもらったんだけど、職業はどうもファミレスの営業らしいのよ。



gar4 
ああ、ファミレスにガストってありますね。ドリンクバーがあるところ。はい、刃那丸くん。



blo8 
はい、キャラバンジョーに会ったのじゃ。会場に1時間いたら、スタンプをもらったのじゃ!



gar4 

なんか今そんなイベントやってたね・・・。はい、鈴梅ちゃん。



blo2 
はいなの。 オフラインイベントでお兄ちゃんに会ったの。オエエーー!



gar5 

バカ。 はい、オークさん。



blo1 
オフラインイベントで鈴梅さんに会いました。交易をさせられていました。



blo2 

そうなの。ひどいの。鈴梅は交易をしながら参加するの。



gar5 
ざ~んね~んで~した~!!!鈴梅は交易のせいでオフラインイベントには参加できません。はい、マルさん。



blo3 

他のミレシアンに仕える、執事に会いました。



gar1 
ふむ、有名人ではないけど・・・まぁいいや。それでどうしたの?



blo3とても幸せそうで、ご主人と一緒にニコニコ笑っていて…。それがとっても羨ましくて・・・それに比べたら私たちは本当にひどい扱いを受けていて…それを思い出したら泣けてきて・・・


blo2
あーんなの。それは切ないの。鈴梅たちも早く新しいご主人が欲しいの。



blo1 
オフラインイベントで、私たちの新しい主人になってくれる人を募集しましょう。



gar3
こら!僕がひどい主人みたいなこと言わないの!誤解を招くでしょ!もういいです!執事大喜利これでおしまい!



blo7

事実だぞ。



gar3 
うるさい!また来年のオフラインイベントでお会いしましょう!ではまた!