gar4

皆さんこんにちは。連休は楽しんでいますか?今日は執事大喜利をやります。まずは、連休を返上して私の為に働いている皆さんのご挨拶をどうぞ。


blo1 
連休は執事も休みたいです。別にご主人の為に働きたくありません。オークハウスです。



blo2 
鈴梅なの。みんな元気なの?鈴梅はレントゲン検査で骨にいっぱい筋が入ってたの。折れてるの。交易のしすぎなの。



blo3 
マルセーラです。ご主人に苦しめられる日々からの脱却を願って頑張ります。



blo6 
私のお名前は琴理です。ごーるでんうぃーく、学校で習いました。いっぱいお休みもらえます。



blo7 
おっす!オレりぃ太!もうじきメメントのダンジョンが実装されるらしいな!誰か一緒にソロしようぜ!



blo8
刃那丸じゃ。皆の者元気かの?拙者は日に日に痩せているのじゃ。これも修行なのじゃ。



gar4 

座布団運びは、はにでびちゃんです。



dina4 

おっすみんな!元気か?疲れたらりんごを食べよう!



gar1 
いい答えを言ったら座布団をあげます。悪いととります。10枚たまったら、口ではとても言えないような、すばらしい賞品をさしあげます。続きを読む からどうぞ。




blo1 


あ、始まる前にご主人、1ついいですか?



gar4 

ん?なにかな?



blo1 

ばーか。



gar3 

無視して1問目行きます!



gar1
1問目。世の中は連休の人も多いかと思いますが、「連」という言葉は他にもありますね。連戦とか、連邦とか。



gar4 
そこで、
ある言葉でもない言葉でもいいですので、皆さんは「連」から始まる言葉を考えて発表してください。はい、マルさんはやかった。どうぞ。


blo3 

ご主人の料理を食べた人です。「連死」。



gar5
1回しか死なないのに連死ってどういうことさ。はい、琴理ちゃん。



blo6 

ごーるでんうぃーくの高速道路です。「連車」。



gar4

そうですね。1枚あげましょう。はい、鈴梅ちゃん。



blo2 

鈴梅の人生なの。「連交易」。



gar4 
そうですね。そのまま24時間頑張りましょう。はい、刃那丸くん。



blo8 

夏の甲子園じゃ。「連涙」。



gar1 
綺麗な答えですね。1枚あげよう。その光景が目に浮かびます。この調子で皆さんいい答えをいっぱいだしてくださいね。はい、りい太くん。


blo7 

はいはいはい! パンダの名前!「連連」!



gar5 

とりなさい。



blo7 

なんでだよ!一生懸命考えたんだぞ!


gar5 

無視してオークさん。



blo1 

ご主人の愛の告白です。連敗。



gar3 
たまに勝ちます!今までで数回!はい、口直しにマルさん!



blo3 

ご主人の料理を口に入れた人です。「連吐」



gar4 

うそつき執事はほっといて次の問題に行きましょう。



gar4 
2問目です。5月1日からは「クールビズ」が始まるように、衣替えの季節がやってきました。冬服から夏服にかわるころですね。


gar2 
そこで、皆さんも何かを何か新しいものにかえてください。その結果どうなったか、発表してください。はい、オークさん。



blo1 
こんな感じですか?森が住宅地に変わりました。鳥の声が聞こえなくなりました。



gar4

最初にしてはいいですね。1枚あげて。はい、鈴梅ちゃん。



blo2 
はいなの。ふさふさがハゲに変わったの。あだ名が「こおしん」になったの。



gar1 

そうですか。交易頑張ってください。はい、りい太くん。



blo7 
はい!日曜日が月曜日に変わりました!その次に火曜日がやってきました!



gar5 

とりなさい・・・あ、ないのか。



blo7 

なんだよ!間違ったこといってないだろ!



gar3 
もっとひねった、面白い答えを言いなさい!はい、琴理ちゃん!口直し!頼むよ!



blo6 
ご主人を新しいご主人にかえました。世界が平和になりました。



gar5 

はにでびちゃん、全部取りなさい。はい、マルさん。



blo3 
執事たちの職場が、新しい主人のところに変わりました。みんな幸せになりました。



gar4 

いまでも幸せでしょ?



blo2 

オエー!



gar5 

なにさ。はい、刃那丸くん。



blo8 
休みが出勤に変わったのじゃ・・・。嫌なのじゃ・・・働きたくないのじゃ…。



gar5 
そんなんじゃ立派な執事になれませんよ!がんばりなさい!はい、オークさん!



blo1
ご主人が独身から既婚者にかわりました。すぐに離婚してまた独身に戻りました。



gar3
いい答えが全然でないじゃないか!もういいです!おしまい!また来週!



dina2 

こんな主人じゃ執事は大変だな…。