ゴールデンウィークで暇な人のために執事大喜利

00:11
gar4 

皆さんこんにちは。GWで暇している人もいらっしゃると思いますので、5月に入って2回目の執事大喜利をします。それでは皆様のご挨拶からどうぞ。


blo1 
ご主人は暇なんですね。遊ぶ友達がいないんですか?オークハウスです。



blo2 
鈴梅なの。鈴梅はお休みをもらったの。10秒ももらったの。うれしいの。



blo3 
最近ご主人は座布団10枚を出す気があるのかしら?疑っているマルセーラです。



blo6 
私のお名前は琴理と申しますです。申します、学校で習いました。頑張って使います申します。



blo7 
オッス!オレりい太!みんな元気か!元気があれば何でもできる!でもできないこともあるぞ!



blo8 
拙者は刃那丸じゃ。だんだんあったかくなってきたのう。眠くなるのじゃ。



gar4 

今日も座布団運びは、はにでびちゃんです。



dina4

みんな!はにでびだ!今日も座布団を投げつけるぞ!



gar4 
いい答えを言うと座布団を差し上げます。悪いと取り上げます。10枚たまると豪華な賞品を差し上げますので、皆様頑張ってくださいね。



gar1 
それでは1問目です。連休はお出かけする人も多いことかと思いますが、すごい人で身動きが取れない方もいらっしゃるかもしれません。


gar2 
そこで、人を表す部首「にんべん(イ)」を使って、新しい漢字を作ってください。そして、その意味を発表してください。はい、りい太くんはやかった、不安だけど、どうぞ。


blo7 
にんべんにちから(力)っていう字を書きました!「イカ」!!!!



gar5 

ばかばかしい。



blo7 

なんでだよ!間違ったこと言ってないだろ!



gar4 

無視して鈴梅ちゃん。



blo2 
「イ臭」なの。にんべんに臭いっていう字を書いたの。お兄ちゃんなの。



gar3 
臭くありません!鈴梅と違って毎日お風呂に入っています!はい、刃那丸くん。



blo8 
にんべんに平和と書いて「イ平和」なのじゃ。意味は、「マララ・ユスフザイさん」なのじゃ。



gar4 

1枚あげて。はい、琴理ちゃん。



blo6 
にんべんにけむりという字を書いて「イ煙」です。その心は、タバコです。



gar2 
いろいろな意味にとれますね。3枚あげて。はい、鈴梅ちゃん。



blo2 
「イ苦」なの。にんべんに苦しいと書いて、お兄ちゃんの料理を食べた人なの。



gar5 
だから僕の料理は安全だと言っているでしょ。はにでびちゃん、安全性をアピールするために僕の料理を食べさせなさい。


blo2 
いやなのー!それだけは嫌なのー!死んでしまうの-!でも死んだら交易しなくていいの?死んでもいいの。



gar5 

まったく。はい、りい太くん、今度は大丈夫だろうね?



blo7 

おう!にんべんにさんずいをかいた!



gar5 
まさか、「イシ」って書いて、石!とか言うんじゃないだろうね?



blo7 

なんでわかるんだ?まさか主人は超能力の使い手か?



gar5 
みんな呆れてるんじゃないの。はい、こういう時にはマルさんだ、びしっとたのむよ。



blo3 

にんべんに涙とかいて、「イ涙」です。



gar4

なんか風情がありそうな・・・。その心は?



blo3 

ご主人に雇われてしまったかわいそうな執事です。



gar5

まともな答えが出ないので2問目に行きます。



blo7 

オレのはまともな答えだったぞ。



gar3

どこがですか!耳の穴かっぽじってよく聞きなさい!



gar1 
2問目です。松尾芭蕉の俳句に、「ありがたき 姿拝まん かきつばた」という句がありますね。この「ありがたき」とは、昔の言葉で滅多にないとか、尊いとかいう意味があります。


gar2 
そこで、冒頭の「ありがたき」を生かした、5・7・5の川柳を作ってください。はい、オークさん早かった。どうぞ。



blo1 

「『ありがたき 主人』と鈴梅 嘘をつく。」



gar4

はにでびちゃん、鈴梅の座布団を1枚とりなさい。



blo2 

なんでなの!鈴梅は何も悪いことをしていないの!



gar3

日頃の行いです。はい、琴理ちゃん。



blo6 

「ありがたき メンテがはやく 終わってた」



gar4 

その通りですね。1枚あげてください。はい、鈴梅ちゃん。



blo2 

「ありがたき 鈴梅の財布に 2ゴールド」



gar4 

1銭たりとも残さず主人に献上しましょうね。はい、マルさん。



blo3 

「ありがたき 入金絶対 裏がある」



gar4 

給料は素直に受け取りましょう。はい、りい太くん。



blo7 

「ありがたき! 逆から読むと きたがりあ」!!!



gar5 
さした僕が間違っていました。はい、刃那丸くん。最後にいい答えを言ってくださいね。



blo8 

「ありがたき 主人の周り 草一本」



gar5 

よく意味が分からないんだけど。どういう意味?



blo8 

えっと・・・えっと・・・。



blo1 
ご主人が立つと草が1本残らず枯れてしまうのに、草一本残ってるってことは非常に珍しいということですね。



blo2 

その通りなの。いい句なの。



blo3 

事実ね。



gar5 
はにでびちゃん、全員のを1枚残らずきれいにしちゃいなさい。



blo7

えー!オレ何も言ってねぇぞ!



blo6 

事故に巻き込まれました。こわいです。ぶるぶる。



gar3
誰か一人でも「そんなことないですよ」って否定しなさい!もう!執事大喜利これでおしまい!不愉快だ!





コメント一覧

  • 1. こおしん
  • 2017/05/10 09:32
  • [編集]
  • [削除]
  • 10秒の休みで喜ぶ鈴梅ちゃんの狂気・・・!!

    イカとかイシとか、りい太くんの解答がやっぱり好きだわ(´∀`)笑
    一見おバカ解答っぽいけど頭が柔らかくないと出てこない!
    でも「きたがりあ」ってどこやねんwww
  • 2. 鈴梅
  • 2017/05/11 23:50
  • [編集]
  • [削除]
  • 鈴梅なの。

    りい太くんはいい子なの。鈴梅が転びそうになったらおさえてくれるの。
    でも手が泥だらけなの。鈴梅も汚れちゃうの。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
最新コメント
登場人物
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
参加してます
参加しています。
よかったらポチッと押して行ってください(*´ェ`*)


無料オンラインゲーム マビノギ


マビノギ・攻略ブログ
マビノギ検索エンジン マビさーち

当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ!
一言お声をかけてくださると、
こちらもリンクしに伺えますので
ご協力よろしくお願いします。




ブログバナーです!ご自由にお使いください
鈴梅のツイッターなの
ちょさくけん
本ブログにある「Mabinogi - マビノギ」に属するコンテンツデータ・画像等全ての著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に属します。当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.
  • ライブドアブログ