9月に入ったよ!執事大喜利

06:00
Dがる 
皆様こんにちは。執事大喜利の時間です。それでは、私の執事になって誇らしげな皆様方のご挨拶からどうぞ。




1オーク
はぁ・・・こんなご主人といるとため息しか出ません。オークハウスです。




2鈴梅 
鈴梅なの!鈴梅は交易をしていたらこえだめにおっこったの。嫌なの。




3マル
マルセーラです。執事大喜利で最近座布団10枚が出てないから、今日はゲットして美容グッズがほしいわ。




6琴理 
私の名前は琴理です。今日は学校で「ブルドッグ」という言葉を習いました。




8りぃ太 
おっす!オレりぃ太!元気な男の子10歳!大自然を駆け回るのが大好きなんだ!今日もターザンジャンプを688回したぞ!



13よもぎ 
先日加入しました木乃家(きのや)よもぎと申します。精一杯頑張りますので、どうぞご引き立てのほどよろしくお願いいたします。



Dがる 
立派な挨拶ですね。他のメンバーには言えないような立派な挨拶。さて、座布団運びは、はにでびちゃんです。



gはにでび

はにでびだ!これからりんごがおいしくなる季節がやってくるぞ!りんごくれ!りんごー!



Dがる 
良い答えを言ったら、座布団をさしあげます。悪いととります。座布団を10枚獲得したら、素晴らしい商品を差し上げます。皆さんがんばってくださいね。




Aがる 
まず1問目。今回は初の試み「シチュエーション大喜利」です。よくきいてくださいね。





Aがる 
優秀な執事が面接に来ましたが、落とされてしまいました。その理由は何か、大喜利流に答えてください。はい、オークさん。



1オーク 
優秀な執事が落とされた理由ですね。「ご主人の見る目がなかった。」




Cがる 
僕のことじゃないからね。はい、マルさん。優秀な執事が面接で落とされた理由とは?




3マル

「ご主人の元カノだった。」




Dがる 
それはきまずいね。1枚あげて。はい、りぃ太くん。優秀な執事が面接で落とされた理由とは?




8りぃ太 

「血まみれだった。」




Cがる 
どういう事情があるのさ。まったく。はい、鈴梅ちゃん。優秀な執事が面接で落とされた理由とは?




2鈴梅 

「90歳だった」なの。




Eがる 
それは確かにつらいね・・・1枚あげよう。はい、琴理ちゃん。優秀な執事が面接で落とされた理由とは?




6琴理 
ご主人は悪事をいっぱいしてるです。それがヒントなりました。「執事が警察官だった」




Cがる 
なんですかそれ。執事が警察官だったらボディーガード完璧じゃん。はい、お、よもぎちゃんの手が上がってる。



Dがる 
よもぎちゃん、どうぞ。優秀な執事が面接で落とされた理由とは?




13よもぎ 

「ご主人より料理がうまかった」。




1オーク 

確かにそれは落ちますね。




3マル 

ご主人は自分が1番じゃないと気がすまないのよ。




Cがる

事実でないことを言わないように。2問目行きますよ。




Aがる続いてもシチュエーション大喜利です。ある日、執事が暴露本を出版しました。その本のタイトルとは?大喜利流に答えてください。はい、りぃ太くん早かった。どうぞ。



8りぃ太 
おりこうなオレとバカなご主人の間にある隔たりを書きました。「バカの壁」。




Cがる 

りぃ太くんはバカです。はい、マルさん。




3マル 
私が執事として、ご主人を身近でみてきたことを暴露しました。「料理~死への直行便~」。




Dがる 
お餅は喉に詰まると死への直行便なので気をつけましょうね。はい、鈴梅ちゃん。




2鈴梅 
鈴梅の体験談なの。「交易をサボると幸せになれる」なの。




Bがる
なんだって!?しっかり交易をしなさい!ノルマを増やしておきますからね!はい、オークさん!




1オーク 
私なりに考えだした結論です。「暴虐な主人とうまく付き合うのは無理」。




Cがる 
うまく付き合えます。あなたたちにその気がないだけです。はい、よもぎちゃん。




13よもぎ 
はい、私は今の正直な気持ちを暴露します。「仲間から悪い噂ばっかり聞いてて不安」。




Eがる
やさしい主人がいるところだから大丈夫ですよ。ね。一緒に頑張りましょう。さて、あと言ってないのは琴理ちゃんだけか。



6琴理 

はい。できました。答えを言うです。




Aがる 

はい、じゃ琴理ちゃん、答えを言ってください。




6琴理
統計を取って調べました。「ご主人の料理で年間700人が死に至る」です。




Bがる
どういうこと!?もう、座布団全部没収!はにでびちゃんもってって!




8りぃ太

座布団がないオレは勝ち組だな。




Bがる

執事大喜利これにておしまい!不愉快だ!





コメント一覧

  • 1. こおしん
  • 2017/09/07 08:41
  • [編集]
  • [削除]
  • 優秀な執事がきても血まみれだったら確かに嫌だわwwwww
    本当りい太くんの回答センスあって好きww
  • 2. 鈴梅
  • 2017/09/07 17:37
  • [編集]
  • [削除]
  • 鈴梅はお兄ちゃんをぼこぼこにしたいの。

    どうにかならないの?いやなの。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
最新コメント
登場人物
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
参加してます
参加しています。
よかったらポチッと押して行ってください(*´ェ`*)


無料オンラインゲーム マビノギ


マビノギ・攻略ブログ
マビノギ検索エンジン マビさーち

当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ!
一言お声をかけてくださると、
こちらもリンクしに伺えますので
ご協力よろしくお願いします。




ブログバナーです!ご自由にお使いください
鈴梅のツイッターなの
ちょさくけん
本ブログにある「Mabinogi - マビノギ」に属するコンテンツデータ・画像等全ての著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に属します。当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.
  • ライブドアブログ