マビノギパーティ出張版 開催記念執事大喜利

09:37
Dがる 
皆様こんにちは。今日は、マビノギパーティ出張版を記念して執事大喜利をします。まずは執事の皆様のご挨拶からどうぞ。




1オーク 

オークハウスです。ご主人は出張したまま帰ってこなくていいです。




2鈴梅
鈴梅なの。鈴梅も大阪に行きたかったの。お兄ちゃんから逃げたかったの。




3マル 
マルセーラです。マビノギパーティに行かれた方は多いのかしら?気をつけて帰宅してくださいね。




6琴理 
私のお名前は琴理です。言葉の学校に通っています。今日は「粘膜」という言葉を習いました。




8りぃ太 
おっす!オレりぃ太!元気な男の子10歳!マビノギパーティには走っていくぞ!




13よもぎ 
木乃屋よもぎです。落語家目指して頑張っています。今日は「寿限無」の練習をしています。




Aがる 

座布団運びはうるさい妖精のはにでびちゃんです。




fはにでび 

けっ!余計なお世話だ!




Dがる 
良い答えを言ったら座布団をあげます。悪いと取ります。10枚ためたら素晴らしい景品を差し上げます。皆様がんばりやがれ。いいな。



Aがる 
まず1問目。マビノギパーティが開催されていますが、知らない土地に行くと、誰かに道を聞くことがありますよね。




Dがる 
そこで、どこどこ、又はだれだれに道を聞きました、と言ってください。そしてその後どうなったか、大喜利流に答えてください。はい、りぃ太くん早かった。どうぞ。



8りぃ太 
はい!アメリカで道を聞きました!英語がわかりませんでした!




Dがる
バカらしくてりぃ太くんらしい回答ですね。1枚上げて。はい、鈴梅ちゃん。




2鈴梅 

インド人に道を聞いたの。「ナンデスカ?」っていわれたの。




Aがる
そうですか。道を聞く暇があったら交易を頑張りましょう。はい、よもぎちゃん。




13よもぎ
春風亭昇太師匠に道を聞きました。地図を書いてくれたんですけど、文字が読めない(嫁ない)んです。




Dがる
そんなことはないと思うけどね、字きれいそうだし・・・。はい、マルさん。





3マル 

ロシアのソチで道を聞きました。「そっち」って言われました。




Aがる
マルさんには珍しく、くだらない回答ですね。はい、オークさん。





1オーク 
ゴー☆ジャスさんに道を聞きました。地球儀を指差して「ここ!」って言われました。




Dがる
ありそうですね。1枚あげて。はい、不安しかないけどりぃ太くん。




8りぃ太 

お城で道を聞きました。「しっかりしろ!」って言われました。




Aがる
ああ、お城と、しっかり「しろ」ね。そうかそうか。ダジャレだ。ダジャレを言えただけでもりぃ太くんとしては頑張ったよね。1枚あげよう。はい、琴理ちゃん。




6琴理 

ご主人に道を聞きました。地獄行きでした。




Dがる 
2問目。落語には「時そば」というものがありますね。数を数えて、「今何時だい?」と言ってお蕎麦代をごまかすお話です。



Aがる 
そこで、皆様は何かを数える素振りをしてください。そしてその後、何を意味していたのか、大喜利流に答えてください。はい、琴理ちゃん。



6琴理 

1000兆・・・1001兆・・・1002兆・・・国の借金です。




Aがる
そういう答えを続けていれば座布団が増えていくんですよ。1枚あげて。はい、りぃ太くん。




8りぃ太 

1本・・・2本・・・3本・・・こおしんの髪の毛が抜けていく!




Cがる

もともとが0でしょ?はい、鈴梅。




2鈴梅 
100km・・・101km・・・102km・・・マビノギパーティのためにパンくんがトラックで護送される距離なの。




Aがる

ドナドナですね。1枚あげて。はい、よもぎちゃん。




13よもぎ 
1ま~い・・・2ま~い・・・3ま~い・・・番町皿屋敷、お菊の皿です。




Dがる
2枚あげよう。幽霊のお菊さんがお皿を9枚数えるとそれを聞いたら狂い死にしてしまうという、怪談話であり落語ですね。はい、マルさん。



3マル 
文学的な答えを出すわ。3枚・・・2枚・・・1枚・・・『最後の一葉』。



Aがる

ロマンティックで切ない回答ですね。1枚あげよう。




8りぃ太 

「最後の一葉?」なんだそれ?食えるのか?




Cがる
芸術的感性のないりぃ太くんにはわからなくて結構です。はい、オークさん。




1オーク 
1人・・・2人・・・3人・・・ご主人の料理を食べて死んでしまう人です。




3マル 
そんな少数じゃないわよ!100人・・・200人・・・300人・・・って数えなきゃ。




2鈴梅

そうなの。お兄ちゃんの料理はまずくて危ないの。




Bがる 
なにそこでブツブツしゃべっているの!?もう執事大喜利これで終わります!まったく学習しない執事たちだ!




8りぃ太 

ご主人もまったく学習してなさ気だけどな・・・。




コメント一覧

  • 1. こおしん
  • 2017/09/11 19:28
  • [編集]
  • [削除]
  • りい太くんの答えが評価されてて嬉しい(´∀`)♪

    私の髪の毛は数本あるときもあるよ!
    でも生えたらすぐに抜けていくよ!
    つまり常にハゲ続けているんだ!!
  • 2. 鈴梅
  • 2017/09/12 07:32
  • [編集]
  • [削除]
  • 鈴梅なの。

    鈴梅のお金と同じなの。
    2,3ゴールドあってもすぐにとられちゃうの。
    お互い頑張るの。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
最新コメント
登場人物
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
参加してます
参加しています。
よかったらポチッと押して行ってください(*´ェ`*)


無料オンラインゲーム マビノギ


マビノギ・攻略ブログ
マビノギ検索エンジン マビさーち

当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ!
一言お声をかけてくださると、
こちらもリンクしに伺えますので
ご協力よろしくお願いします。




ブログバナーです!ご自由にお使いください
鈴梅のツイッターなの
ちょさくけん
本ブログにある「Mabinogi - マビノギ」に属するコンテンツデータ・画像等全ての著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に属します。当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.
  • ライブドアブログ