秋深まりブロガーの集い開催記念大喜利

21:14
Dがる

皆様こんにちは。「ブロガーの集い」が開催されるようですので、記念に執事大喜利をします。




1オーク 
またやるんですか?飽きられますよ。いつもやってるじゃないですか。




Bがる 

いいの。さっさとあいさつしなさい。




1オーク 
執事のオークハウスです。こんなご主人と同じ空気を吸ってるなんて地獄です。




2鈴梅 
交易パートナーの鈴梅なの。鈴梅はいい子なの。ブロガーの集いをがんばるの。




3マル 

メイドのマルセーラです。ハーブをいつも持ち運んでます。




6琴理 
私のお名前は琴理です。言葉の学校に通っています。今日は「ググレカス」という言葉を習いました。




8りぃ太 
オッス!オレりぃ太!戦闘が大好きなんだ!誰か一緒にアルバン訓練所をソロしようぜ!




13よもぎ 
皆さんはじめまして。落語家を目指している木乃家よもぎといいます。今日は「時そば」の練習をしています。




Dがる 

ざぶとん運びは、ディナシーのはにでびちゃんです。




fはにでび 
影のボスこと、はにでびだ!りんごをくれればなんでも言うことを聞くぞ!




Aがる 
良い答えを言うと座布団を差し上げます。悪いと取ります。10枚ためて、豪華な商品をゲットしてくださいね。それでは、続きを読むからどうぞ。





Eがる
まず1問目です。ブロガーの集いは、2・6・9月に行われますね?この数字は、「ブ・ロ・グ」にかけてあるんだとか。




Aがる
そこで、2・6・9は皆さんにとってどんな数字かを答えてください。 はい、よもぎちゃん。





13よもぎ
「269」を頭文字にして川柳を作りました。「ふたりきり ロマンチックな クリスマス」




Cがる 

もっとわかりやすい答えを出しましょう。はい、りぃ太くん。




8りぃ太

通販番組で見た掃除機の値段です!2万6千9百円!





Cがる

もうちょっと割り引きましょう。はい、鈴梅ちゃん。





2鈴梅

りぃ太くんの期末テストの点数なの。2点、6点、9点。





8りぃ太
そんなに点数とったことないぞ!問題の意味がわからないからな!





Cがる
とりあえずりぃ太くんがバカなのはわかりました。はい、琴理ちゃん。





6琴理
飛燕想さんがパナッシュを買いました。露店で2個、店売りで6個、通販で9個。




Dがる

ありそうだね。1枚あげて。はい、オークさん。





1オーク
ご主人のレストランです。お酒2杯とおつまみ6品で9万円。





Cがる

そんなにぼったくりません。1枚とって。はい、マルさん。




3マル
ご主人による暴行です。2発のビンタ、6発のパンチ、9発のキック。




Bがる 

そんなことしてないでしょ!2問目行くよ!





Dがる
2問目です。私たちは日頃からいろいろなお店に行きますが、中には信用出来ないお店もありますよね。




Aがる 
そこで、問題。信用できないお店とはどんなお店でしょうか?大喜利流に答えてください。はい、マルさん。




 3マル
こんな感じかしら。信用出来ないお店。りぃ太くんの家庭教師。




8りぃ太

なんでだよ!オレそんなにバカじゃねぇぞ!





Cがる
確かにりぃ太くんに勉強を教わったら簡単にテストで0点がとれちゃうね。1枚あげて。はい、そのりぃ太くん。頼むよ。その答えによってバカ認定されるかどうかだからね。




8りぃ太

はい!信用出来ないお店!ハゲがやってる育毛サロン!





Aがる
りぃ太くんやたらとハゲネタ好きだよね。やっぱりこおしんさんの影響か・・・。はい、よもぎちゃん。





13よもぎ

はい。雨漏りしてる屋根屋さん。





1オーク 

やーねー。





13よもぎ 

あぁー!言われたー!うちが言おうと思ってたのに!




Cがる 

勝手にもりあがらないの。はい、オークさん。





1オーク

はい。信用出来ないお店。山の中にある「海の家」。





Aがる
なんか湖の近くにはあるらしいね。海の家。1枚あげて。はい、琴理ちゃんどうぞ。





6琴理

信用出来ないお店です。よく停電する電気屋さん。





Cがる 
よく停電する電力会社は信頼ならないけど電気屋さんはしょうがないでしょ。はい、よもぎちゃん。





13よもぎ 

よく当たる宝くじ売り場・・・・の上にあるカキ専門店。




Dがる
カキは当たっちゃ困るけどね。1枚あげよう。はい、オークさん。ビシっとしめてね。頼むよ。





1オーク 

はい。信用出来ないお店です。ご主人のレストラン。





3マル 

それは信用出来ないわ。食べたら死んでしまうんだもの。





2鈴梅 
そうなの。お星様なの。信用しちゃいけないの。甘い言葉に誘われたら最後なの。





Bがる 
僕の料理は安全です!はにでびちゃん!全員のを全部持っていきなさい!





gはにでび 

とことん信用されてない主人だよな・・・。




Bがる 

執事大喜利また次回!不愉快だ!




コメント一覧

  • 1. 飛燕想
  • 2017/09/30 14:18
  • [編集]
  • [削除]
  • 俺は自分でパナッシュを買いません!(ドーン)
    面白がって、ほかの人が送り付けてくるんだよー!

    座布団1枚あげないでーwww
    大喜利のネタにされたの初めてだwww
  • 2. 鈴梅
  • 2017/09/30 17:57
  • [編集]
  • [削除]
  • 飛燕想さんなの。

    パナッシュは買わないの?そうなの。
    いらなかったらそれを売って鈴梅にお金をちょうだいなの。鈴梅は飢えているの。
  • 3. こおしん
  • 2017/10/03 21:56
  • [編集]
  • [削除]
  • ブロガーの集いお疲れ様でした\(゚∀゚)/!!

    「ふたりきり ロマンチックな クリスマス」
    がセンスよくて私は好きです(´▽`)

    りぃ太くんハゲネタばっかりで素晴らしい!!
    じゃあ次はそろそろハゲヅラを装備するときだね!!
  • 4. 鈴梅
  • 2017/10/04 23:13
  • [編集]
  • [削除]
  • 鈴梅なの。

    りぃ太くんは「オレは髪の毛がいっぱいあるぞ!やったー!」って言ってたの。

    ハゲたくないみたいなの。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
最新コメント
登場人物
kaigi4

執事長:オークハウス


kaigi2

交易パートナー:鈴梅ちゃん


kaigi3

メイド:マルセーラ
kaigi3

執事:シェルク



経理係:フィオーラ



交易パートナー:琴理





執事:りぃ太




執事見習い:刃那丸






ラグリンネ:ラジュルヌ



元女騎士:ジェルドラン



交易パートナー:ラティリア



交易パートナー:來稚


記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
参加してます
参加しています。
よかったらポチッと押して行ってください(*´ェ`*)


無料オンラインゲーム マビノギ


マビノギ・攻略ブログ
マビノギ検索エンジン マビさーち

当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ!
一言お声をかけてくださると、
こちらもリンクしに伺えますので
ご協力よろしくお願いします。




ブログバナーです!ご自由にお使いください
鈴梅のツイッターなの
ちょさくけん
本ブログにある「Mabinogi - マビノギ」に属するコンテンツデータ・画像等全ての著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に属します。当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.
  • ライブドアブログ