o1がる
皆様こんにちは。執事大喜利の時間です。それでは今回も、とても元気な執事のご挨拶です。



1オーク

執事は過労でみんなへとへとです。オークハウスです。




2鈴梅
鈴梅なの。スポーツの秋じゃないの。鈴梅は1年中走り回っているの。



3マル
何かの間違いでご主人が底なし沼に沈んでくれないかしら。マルセーラです。




6ことり
琴理です。言葉のお勉強を頑張っています。今日は中づり広告の音読をしました。



8りぃ太
オッス!オレりぃ太!隣は嫁の芽依だ!幸せな結婚生活を送ってるんだ!




96めい
りぃ太なしでは生きられないのじゃ。芽依じゃ。りぃ太、チューして?




dina3
座布団運びははにでびちゃんです。





o3がる

ちょっと!それは僕のセリフです!




dina2

ディナシア王国にりんご農園を作ろう!はにでびだぞ!




o5がる
いい答えには座布団を差し上げます。悪いととります。10枚ためて、豪華な賞品をゲットしてくださいね。





o5がるまずは1問目です。まずは「秋なぞかけ」です。秋にちなんだものをいって、それでなぞかけをしてください。はい、オークさん。



1オーク
こんな感じですか?秋の味覚とかけて、新入社員とときます。どちらも、ピカピカの新米でしょう。



o1がる

いいじゃない。1枚あげて。はい、りぃ太くん。




8りぃ太
ごはんにカレーをかけました!カレーライスができました!



o3がる
なぞかけでもなんでもないでしょ!1枚とって!はい!芽依ちゃん!



96めい
美しい街路樹とかけて、健康ととく。どちらもイチョウが大事なのじゃ。



o2がる

1枚あげよう。はい、琴理ちゃん。




6ことり
畑からとれた野菜とかけて、弱い力士ととくです。その心は、よく土がつくでしょう。



o5がる
1枚あげよう。秋野菜美味しいもんね。はい、鈴梅ちゃん。



2鈴梅
もみじとかけて、信号機ととくの。青かったのが黄色くなったり、赤くなったりするの。



o1がる

秋らしいね。1枚あげよう。はい、マルさん。



3マル
ご主人とかけてギンナンとときます。どちらもすごい臭いです!



o4がる
はにでびちゃん、マルさんの座布団を全部持っていきなさい。2問目行きますよ。



o1がる
秋の夜長というように、秋は夜が長く感じられるといいますね。そこで、皆さんが「長いなぁ」と感じるものはどんなものか、答えてください。


o5がる

はい、りぃ太くんはやかった。珍しいね。どうぞ。




8りぃ太

はい!長いもの!ごぼう!




o4がる
あのねぇ、大喜利っていうのはただ事実を述べればいいんじゃないんだよ。ちゃんと大喜利流に答えを考えて。はい、オークさん。


1オーク

長いと思うもの。ご主人の説教。



o4がる

ありがたく聞きなさい。はい、鈴梅ちゃん。




2鈴梅

長いと思うものなの。鈴梅の交易時間。



o1がる
まだまだ売り上げは伸ばせるよ。がんばろうね。はい、芽依ちゃん。



96めい

長いと思うもの。沖縄のどっかの市の議長選挙。



o1がる
99回かなんかやったんだっけ?欠陥の多い制度だったみたいだね。いいじゃない。1枚あげよう。はい、琴理ちゃん。


6ことり

長いものです。南浦和から東浦和までの距離。



o4がる
ローカルな話をしないの。確かに乗ってていつも長いな~って思うけどさ。はい、マルさん。どうぞ。



3マル

長いもの。ご主人の自慢話。



o4がる

してません。読者に変な印象を与えないで。




3マル
「今日は鈴梅を70km走らせたぜ」とか自慢してるのよ。



o3がる
だから自慢してません!風評被害です。風評が広がる前に終わりにしましょう。



8りぃ太

証拠隠滅?




2鈴梅

ひどいの。




o3がる

勝手に話を仕立て上げるでない!不愉快だ!