o1がる 
あ、ちょっとちょっと。今日、ブロガーの集いがあるでしょ。主人の素晴らしさが伝わるプレゼンを、用意しておいてよ。



1オーク 

わかりました。作っておきます。




o1がる 
あれ?今日はとても素直だね。どうしたの?まぁ、よろしくね。ブロガーの集い出てくるから。




1オーク 

(逆らうとどんな目にあうかわからないし…。)





1オーク 
ということで、今日はご主人について語るプレゼンをしようと思います。よろしくお願いします。




2鈴梅 

そうなの。するの。頑張るの。




mabitudoi1
 


1オーク 
今回は、こんな感じで皆さんにもわかりやすいようにプレゼン資料を作ってきました。



2鈴梅 

楽しみなの。




mabitudoi2
 


1オーク 
まずはプレゼンの意義ですが、まぁ、クソなご主人の悪行を晒してご主人の評判を下げましょうということです。



2鈴梅 
そうなの。お兄ちゃんはバカなの。みんなに伝わればいいの。





mabitudoi3
 


1オーク 
皆さんは、執事との関係や好感度はどうでしょうか。っきっと、良い関係を築いているかと思います。




2鈴梅 
みんなお金を払ってパートナーを雇っているの。パートナーも、それにこたえようと頑張っているの。




1オーク 
主人が執事を信頼し、執事も主人を信頼する、これが本来であれば理想的な関係ですが…。





mabitudoi4 


1オーク 
皆さんご存知のように、私たちのご主人は執事を酷使し、給料は払わず、待遇は最悪です。




2鈴梅 
ニオイもきついし、見た目も悪いし、性格も悪いの。おまけに料理はまずいの。バカじゃないの?




1オーク 
執事がご主人について信頼しているか、集計をとってグラフ化してみました。こちらをご覧ください。




mabitudoi5
 


2鈴梅 

誰も信頼してないの。




1オーク 
そうです。実に100%の執事が、ご主人のことを信頼していないのです。これは由々しき事態です。




2鈴梅 

うすうす感じていたけれどグラフにすると恐ろしいの。




1オーク 
そして、その主人が信頼されていない理由がこちらです。




mabitudoi6
 


2鈴梅 
総じて待遇が悪いの。お兄ちゃんは暴力・暴言・パワハラがすごいの。




1オーク 
なおおよそ半数の執事は、「ご主人にばれたら殺される」として、無回答でした。




2鈴梅 

ひどいの。恐怖政治なの。





mabitudoi7
 


1オーク 
まとめると、ご主人がクズで、労務関係もずさんなので執事には不満しかたまらないシステムなのです。




2鈴梅 

図は足し算になってるの。違うの。掛け算なの。




1オーク 
ここからは、実際に起こったケースを見ていきましょう。





mabitudoi8 



2鈴梅 

現場の写真も載ってるの。完璧なの。




1オーク 

一応当時のことを詳細に記録してありました。




2鈴梅 
でも軽傷じゃないの。全身粉砕骨折、全身靱帯断裂の大けがだったの。




1オーク 

誇張はいけません…。




mabitudoi9
 

2鈴梅 

こんなこともあったの。




1オーク 

やっぱりノルマ達成できてないんですね。




2鈴梅 

お兄ちゃんはバカだからノルマの計算ができないの。





mabitudoi10
 



1オーク 
こんなこともありました。この時、私は相当のお金を支払いました。




2鈴梅 

執事Oってオークさんだったの?ばれてしまうの。




1オーク 
ま、まぁ、以上のように、ご主人は悪魔のような存在だということがお分かりいただけたと思います。




2鈴梅 
そうなの。だけどやられっぱなしじゃだめだと思うの、解決策はないの?



1オーク 

そちらをまとめたスライドがこちらになります。




mabitudoi11 



1オーク 
まずは執事同士でのネットワークを強化、さらに広報を行うことで社会的な認知度を広めて、そして・・・



2鈴梅 

あーんなの。鈴梅は難しいことはわからないの。




1オーク 
つまり、ご主人をやっつけるためのあらゆる手段を講じましょう、ということです。




2鈴梅 

長い戦いなの。




mabitudoi12
 


1オーク 

以上で、プレゼンを終了いたします。




2鈴梅 
みんな執事の味方になってほしいの。お兄ちゃんをやっつけるの。



1オーク 
あとはブロガーの集いで、この記事がご主人に読まれるだけですね。




2鈴梅 
お兄ちゃんが焦っているところが見たいの。ざまぁなの。



1オーク 
では、皆様もくれぐれもご主人にはお気を付けください。