a4がる 
皆様こんにちは。今回から、新しい番組がスタートします。「学ぶ!執事部」司会のGaruruneです。




a1がる 
この番組は、まだ知識の浅い子供執事と一緒に、世の中のいろいろなことをお勉強しましょうという番組です。




a4がる 
それでは、執事の皆様をご紹介します。自己紹介をどうぞ。




a6すずめ 

こんにちはなの!鈴梅なの!頑張ってお勉強するの。




a5りぃた 
おっす!オレ、りぃ太!バカって言われないように一生懸命お勉強するぞ!



a7芽衣 

芽依じゃ。よろしくなのじゃ。



a4がる 
私と執事だけだと悪口合戦になるので、厳しい講師の先生をお呼びしております。トレボー先生です。



a8トレボー

今日は厳しく授業をするぞ。



a5りぃた 

あ!キツネに勝てない人だ!



a7芽衣 
マビノギが始まって以来いいところがまるでないトレボーじゃ!



a2がる 
しっ!先生に失礼な口を利くんじゃありません!主人の教育が悪いと思われる!



a1がる 
さ、さて、今日のテーマは「強くなるにはどうしたらいいの?」です。続きを読む からどうぞ。




a1がる
さあ、どうやって強くなろうかというのはマビノギをする人には永遠の課題みたいなものですが、りぃ太くんは、どういう人が強い人だと思いますか?


a5りぃた 
えっと、敵をガーンって殴って、パーンって吹っ飛ばして、ガガガガガって倒す人です!



a2がる 
もっとわかりやすくいいなさい。先生、今ので分かりますか?



a8トレボー 

ええ、100点ですね。




a2がる 

マジかよ。



a8トレボー 
マビノギの敵にはHPがありますね?あれを0にすれば敵は倒れます。



a6すずめ 
そうなの。強い人は敵の頭の上に276351みたいな数字が出るの。鈴梅は数が大きすぎて数えられないの。



a4がる 
まぁ、火力が出るというのは1つの強いの指標になるかもしれませんね。



a8トレボー各キャラクターにはステータスというのがあってな、その数字が強さに関係してくるんだ。細かいことは面倒なので割愛するけどな。


status


a8トレボー 
例えば上のキャラの場合だと、Intが高いな。頭が少し回ってるということだ。



a5りぃた 
確かに鈴梅はご主人をやっつける方法をいつも考えてるから頭は回るよな。



a7芽衣 
名探偵もびっくりの殺人トリックをいくつも考える鈴梅殿なのじゃ。すごいのじゃ。



a6すずめ 

個人情報を漏洩されてるの。ひどいの。



a4がる
このステータスを上げるために、スキル修練やエンチャント、細工をみんな頑張っているんですね。



a7芽衣 
先生!強くなるにはどうしたらいいんでしょうか!なのじゃ!



a8トレボー 
お、強くなりたいという気持ちがあるのか?いいことじゃないか。



a6すずめ 
強くなってブラックなご主人をパンチ!キック!やっつけるの!



a2がる 
マビノギにはパートナーが主人を攻撃できる仕様はありません。あきらめなさい。



a8トレボー 
そうだな!オレの考える強さは、ただ敵を倒すだけじゃないぞ!仲間への思いやりの強さが大事なんだ!



a2がる 
先生、口調がりぃ太くんっぽいですね。バカ丸出しというか…。



a5りぃた 
先生!あいつ!オレのことバカって言った!侮辱された!オレは傷ついた!



a2がる 
でも皆さん聞きましたか。仲間への思いやりですよ。主人への思いやりですよ。主人を大事にしなさい。




a6すずめ 

主人が仲間だとは一言も言ってないの。




a3がる 

あ!?給料今後1年分抜きにするよ!




a5りぃた 

どうせもらえないしな。




a8トレボー
いくら火力があろうが、強い敵を倒せようが、仲間を思いやれないやつは決して強い者ではない。自分と相手を敬ってこその強さだということを忘れないでほしい。



a1がる 
そうですよ。教育的にもよろしい、良い番組ですね。これ。



a6すずめ 
鈴梅は執事やTwitterのみんなを大事に思っているの。お兄ちゃんのことは大事に思ってないの。



a7芽衣 

ご主人には友達が何人いるんじゃ?



a3がる 

うるさい!長くなるしそろそろ終わるよ!



a4がる 
ということで、先生、どうもありがとうございました。次回の「学ぶ!執事部」もお楽しみに!



a5りぃた 

ご主人と一緒の収録は嫌だから別の人と録りたいな。



a2がる 

うるさい。ゲームのセーブデータ消すよ?




a7芽衣 
権力の強さを盾にしたパワハラなのじゃ…恐ろしいのじゃ…。