Kitchen 我流 since2012

mabinogiタルラークサーバー  Garuruneと執事たちのなかよしブログです。

まびのぎばなし

【クイズ企画】続・がるるんの挑戦状 解答編

riita

よぉ!オレ、りぃ太!今日は「続・がるるんの挑戦状 問題編」の答えだ!



quiz 
アウネアです。今回はコメントはついていませんが、ツイッターで答えをいただいたりしました。今のところ全問正解は出ていないですね。


riita 

おう!続きを読む から見てくれ!




続きを読む

【クイズ企画】がるるんの挑戦状 解答編

quiz

アウネアクイズの時間です。今回は、以前投稿した「がるるんの挑戦状」 解答編です。



dina2 
思ったより答えてくれた人が少ないな。難しかったのか、がるの顔を見て目が腐ってしまったのか・・。



quiz 

続きを読む からどうぞ。





続きを読む

【クイズ企画】がるるんの挑戦状 問題編

quiz 

皆様こんにちは。アウネアクイズのお時間です。司会のアウネアです。よろしくお願いします。



dina1 

あんた誰?



quiz 
まぁ!私を知らないなんて!いつもタラ王城の2階でお掃除をしております!もうキャリアは長いんですよ!



dina4

わりぃわりぃ、気にもとめたことなかったわ。



quiz
本日は、5枚のスクリーンショットを見て、Garuruneのいる場所がどこだろう!というのを答えてほしいのです。



dina3
マップだけじゃなくて、どの辺り!っていうのも書いてくれるとありがたいぞ!「ヌベス山脈の左上のあたり」みたいな感じでな!



quiz 
一番パーフェクトに近かった人には、Garurune本人より、くだらない粗品が贈呈されます!



dina1
前に「つまらない品」って書いて、送られたのがクィリンストーンだったことがあったな。さらにつまらないのか?



quiz 
回答は、コメント欄にてお願いしますね!それでは、「続きを読む」でクイズスタートです!



続きを読む

ギルド設立半年が経ちました/ギルドについての考え方

皆様こんにちは。

youtubeを見ながら交易をしていると、いつの間にかキャラが馬車をほっぽりだして明後日の方向へ走り出すことがあります。Garuruneです。

 

お陰さまで、ギルド「Honeysbakery」はギルド設立半年を迎えました。

設立時のメンバーはほとんど今は離れてしまいましたが、

今は20名を超えるメンバーがギルドで活動していて、毎日マスターは楽しく過ごさせていただいております。

 

ちょうど半年になったので、今回は「Honeysbakery」や、僕がどういう考えでギルド運営をしているのかなー?ということを、自分のためにも少しだけ書きます。

ずっと書きたいな、と思っていたことだったので、もしかしたら他のギルド様の方針とも違うところはあるかもしれませんが、あくまでここの方針ということで、読んでいただければ幸いです。

 

続きを読む

MABINOGI PARTY 11TH 行ってきました

皆さまこんばんは。

最近、マフィアをやると9割方変質者になります。Garuruneです。

 

昨日は、マビノギオフラインイベントに参加してきました。おそらく

当選メールをいただいて「ボエー」と驚きの声をあげて一カ月。不安と期待と空気で胸を膨らませて、品川駅に降り立ちました。

 

駅について早々、飲み物を買っておきたいなぁと思ったので、東口を出てビーパーのようにキョロキョロしたところ、左下にファミリーマートを発見。ファミリーマートに入り、お茶を買って会場の方に向かいました。

会場に行くまでも大変です。品川駅の周辺は建物が多いので、メイズダンジョンの中を歩いているような感覚。大きく迷うことなく会場のGRAND HALLを発見しましたが、その入り口にはファミリーマートが併設されていて、「ここにもファミマがあるんかい!近い!ファミマ近い!」と一人でツッコミました。ただ、ファミリーマートじゃなくてジーンズメイトだったらと考えると、ファミリーマートで正解だったような気がします。

 

スタッフにドヤ顔でメールを見せ、まんまと会場入りした私。すでに受付には長蛇の列で、「この人たちみんなエリンでは10歳とかなんだろうなぁ」と感慨に浸りながら列に並びました。

受付では、記念品とプロフィールカード100枚をもらいました。

早速首からカードをぶら下げて会場内をヨボヨボと徘徊しましたが、タルラークサーバーは黄色の紙に白地だったからか、名前が読みにくくて苦労しました。そのため、【「この人ダレ」と思って近づく→見られた方は「なんやこの人胸ばっかり見やがって」と思う→目が合って「あ、よければ名刺交換しましょう」となる→ハッピー】 という図式が成り立っていたように思います。その後、「黄色いプロフィールカードの人は名前読めないし誰だかわからなくてもとりあえず交換しておこう」的なノリでいろいろな人と名刺交換しました。

 

そんなこんなしているうちにイベントがはじまりました。適当ですが、本当に「そんなこんな」してたらイベント始まる時間になってしまったんです。

私はてっきり王城パーティみたいなイベントをイメージしていたので、ホールでみんなが同じ方向を向いてイスを使用するといった光景はやや驚きでした。

アップデート情報は、ニコニコ生放送などでご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、ダンジョンの改編で地獄のような難易度のラビダンジョンが実装されるとのこと。きっとスケルトンがガチガチの鎧着てたり、ムキムキマッチョになるのではと今から期待しています。

 

あ、そうそう、休憩時間の時に、Twitter等で鈴梅がお世話になっている方々とお会いすることができました。「あの主人ですか!」と言われたので、「私が主人です」と返答しました。仲良しのミードさんとも初対面。来年は農機具持参よろしくです。

 

コスプレコンテストは、思っていた以上に製作者の皆様が情熱をもって応募されたんだなぁというのが伝わってきて、楽しかったです。どれも馴染みのあるキャラクターの数々だったので、見てるほうもわかりやすかったのではないでしょうか。これが「インフレイムズのコスプレ」とか「タルティーン市民のコスプレ」「初代優勝者アデールのコスプレ」「イメンマハの人形屋前で手叩いてる人のコスプレ」とかだったら・・・それはそれで面白いかもしれません。個人的には「ウィスプのコスプレ」が見てみたいです。

 

「マビノベル朗読会」は、1作品のみの朗読でした。いくつかあってもよかったかなぁとは思いましたが、マビノベルって文字で読んでいると、2~3分で1作品を読み終えてしまうこともあるため、じっくり時間をかけて朗読される、ということに意義があったんじゃないかなぁと思っています。マビノベル応募作品は期限切れのものがほとんどだと思うので、上位選考作品がまた読めるようになればいいのですが。

私も応募しましたが、きっと「これは開発チームの前で読むに値しない」と思われたのか、落選しました。ネイルさんに「困ったなぁ、スキルがカンストしてしまったよ。何のスキルかって?君と愛を奏でるハーモニースキルだよ」みたいなことを言わせたのが落選原因だったのかと思います。他にもファーガスに「口がすべった」とか言わせてたような記憶はありますが、とりあえずネイルさんのせいにしておこうと思います。

 

2回の休憩をはさんだ後の第3部は、締めくくりということもあってか、とても和やかで、温かい雰囲気でした。プレゼント抽選では当たり前のようにハズレてしまいましたが、マビノギの中でも王政錬金術師とか王城パーティのような抽選コンテンツはあるので、チャレンジをしていこうと思います。

 

今回のイベントを通じて思ったのは、交易パートナーの鈴梅が割と認知されているのに対し、主人であるわたくしGaruruneの認知度が低いということでした。なんたることでしょう!Garuruneの名刺を渡しても「あんた誰」って感じだった人が、鈴梅の名刺を渡したら「あっ!Twitter見てます!ええー!あの交易パートナーの人ですか!」って急に日本語をペラペラしゃべりだす光景を何度も目の当たりにしました。ちょっと寂しい。

 

ありがたいことに2次会に誘っていただいたので、コバンザメのごとく くっついていくことにしました。初対面の方とも楽しく過ごさせていただいて、普段お話しできないような方ともお話しさせていただきました。「タラのトーナメントはなぜ流行らないのか、というか最近開催されてないし」「千年物の幼いアルマジロは何年くらい生きているのか」「もしもイリアにも交易が実装されたらタラからフィリアまでどのくらい時間がかかるのか」などなど、有意義な会話もさせていただき、最終的にはどの方もマビノギ大好きなんだなーと再確認。

現実にもマナトンネルがあったらどこでもいけるのにな・・・と寂寥感を覚えながら、メンバーと別れました。また来年も参加したいですね。

 

帰宅後にエリンにINして、さっきまでフェイストゥフェイスで話してた人とチャットする不思議。これもまた、落ち着くんですよね。オフラインイベントで名刺交換してくださった方々、一緒に楽しい空間を共有してくださった方々、ありがとうございました。

 

また夜に、ギルドメンバーにお土産話が届けられるかな。

やっぱり、エリンは魔法の世界なようです。

プロフィール
登場人物
kaigi4

執事長:オークハウス


kaigi2

交易パートナー:鈴梅ちゃん


kaigi3

メイド:マルセーラ
kaigi3

執事:シェルク



経理係:フィオーラ



交易パートナー:琴理





執事:りぃ太




執事見習い:刃那丸



最新コメント
参加しています。
よかったらポチッと押して行ってください(*´ェ`*)


無料オンラインゲーム マビノギ


マビノギ・攻略ブログ
マビノギ検索エンジン マビさーち

当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ!
一言お声をかけてくださると、
こちらもリンクしに伺えますので
ご協力よろしくお願いします。




ブログバナーです!ご自由にお使いください
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
すてえたす
鈴梅のツイッターなの
ちょさくけん
本ブログにある「Mabinogi - マビノギ」に属するコンテンツデータ・画像等全ての著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に属します。当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.
  • ライブドアブログ